SSブログ

BLOOD+ 精神的野生児・ディーヴァ [サヤ&ディーヴァ]

 ディーヴァは気に入らないと部屋をめちゃくちゃにしたり、「サヤねえさまの大切な王子さま」を欲しがってみたり、ワガママざんまいな日々を送っています。まるで今どきの子供のようだ・・・。

 でもこれはディーヴァだけが悪いわけではないんですね。彼女はサヤのように教育や愛情や友達を与えられないで育ったので、精神的には野生児なんです。よく言えば自由奔放、早い話がチョーわがまま。それもこれもディーヴァをきちんと育てなかった初代ジョエルが悪い!

 サヤは剣や楽器などの教育を受け、初代ジョエルから父親の愛情をそそがれ、ハジと出会って相手の気持ちを考えることを学びました(子供ハジがサヤの性格形成に与えた影響は大きい!)。一方、その間ずっとひとりぼっちで塔に閉じ込められていたディーヴァ。性格悪くなっても仕方ないか、という気はします。

 おまけにアンシェルもネイサンも、シュヴァリエたちはディーヴァを甘やかし放題。誰も彼女をいさめてくれる相手がいない。まあハジだって「あなたがそう望むなら・・・」、サヤ大事!の大甘なんだけど。
 母になるというのに、性格こんなんでいいのか? まあベイビーたちには愛情持ってるみたいですけどね・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

BLOOD+で一番可愛そうなキャラってもしかするとディーヴァかもしれません。初代ジョエルは何をしたかったのか・・・。自分は実験結果が見れるわけじゃないのに。やっぱり普通に生きるには、友達が必要ということなんですかねー?「シュヴァリエ=甘やかす人」(笑 では失礼します!
by (2006-08-01 22:05) 

トントちゃん

コメントありがとうございました!
やはり人格形成に友達は必要でしょう。ハジはナイスタイミングでボルトシュミットさんちへ来たようです。
確かにシュヴァリエ=甘やかす人ですね(笑)。
by トントちゃん (2006-08-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。