SSブログ

BLOOD+ サヤのストールはサイボーグ009!? [サヤ&ディーヴァ]

 今夜こそ最終決戦!! と気合の入ったサヤ軍団、コスプレ・・・ではなく正装してメトロポリタン・オペラハウスにむかいます。
 当然サヤもドレスアップ。肩を出したピンクの可愛いドレスに首には同じくピンクのストール。ソロモン様が用意したお姫さまドレスよりは趣味がいいようです(笑)。
 しかし私にはあのストールがどうも気になります。今週話のラスト近く、ハジVSアンシェルの戦いの余波でサヤのストールがなびくさまは、どう見てもサイボーグ009のマフラーだ!
 サイボーグ009は近年リメイクされたので、うら若きお嬢さん方、知ってますよね? ねっ!?
 余談ですが、旧作の009、島村ジョーさまは幼き私の初恋のお方・・・(しまった、また年がバレるようなことを書いてしまった!)
 で、サヤのストールですが、あれは長すぎて戦闘には不向きと思われます。ディーヴァと戦ってる最中、どこかにひっかかったら危ないぞ~。
 まあ、ディーヴァも変な翼いっぱいつけて邪魔そうではありますが・・・。
 2人の女王、勝つのはどちらでしょうか? ディーヴァが圧倒的に優勢に見えますが、サヤは一応主人公だしなあ。来週も目が離せませんね!

 (おまけ)旅の小話2 途方もなく遠かったクラビ・・・

 今回の旅のメイン滞在地はタイのクラビでしたが、これが途方もなく遠かった・・・。
 場所的にはプーケットの近くなのですが、いかんせん交通の便が悪い。
 バンコクで飛行機乗り換えてプーケットへ飛び、そこから車で3時間車飛ばして(!)港へ行き、ホテルボートで30分、さらにホテルバスで30分。
 さながらアジアンリゾート同日着の限界に挑戦! 朝の8時に成田集合で、現地のホテルの部屋に落ち着いたのは日本時間の12時近く・・・その頃にはサヤのようにフラフラでした。
 その夜はシャワー浴びてひたすら寝るだけ。しかし朝起きてバルコニーへ出ると、秘境クラビのピマライ・リゾートホテル、はるばる来たかいがありました!
 高台のヴィラは海一望、水平線から波打ち際まで見渡せます。プライベートプールもついて(ちなみに大きさは温泉旅館の湯船ほど・・・笑)、プールの後ろにはお昼寝用のサーラ(東屋)が! さらにリビングルームとベッドルームも別々。おおゴージャス!
 西向きだったのでバルコニーからは、スパークリングワイン片手に(ホテルからのウェルカムドリンク・・・つまりはフルボトル1本・タダ酒♪)海に沈む夕陽の壮大なパノラマが眺められます。 
 これで横にいるのがダンナではなく、ハジかソロモン様だったら、まさしくこの世のパラダイスだったでしょう(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

遅くなりました。それにしても長旅でしたねー。全部で4時間以上も交通時間かけてたんですか??!かなり疲れますね。
ディーヴァ羽つけすぎです!なんであんなに・・・(笑 ネイサンの趣味か?
占いできました。ポストペット占いのすぐ下にあります。小さいです(笑
でもタイいいですね。うちはリセ・ドゥ・サンクフレシュに行きたいです(謎
主人公はたいがい負けないので大丈夫でしょう!
ではでは失礼します。
by (2006-09-12 23:45) 

トントちゃん

コメントありがとうございました~。
いえ、実は車&ボートが4時間、それにバンコクまで飛行機で6時間+乗り換えてプーケットまで1時間半・・・。所要時間だけを考えたらヨーロッパまで行けそうです(笑)
BLOOD+占い、やらせていただきますね~。
by トントちゃん (2006-09-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。