SSブログ

BLOOD+ 番外編 旅のエスコートはあのお方・・・(願望、やがて妄想) [ソロモン]

 台風の影響下、昨日は日比谷の東京宝塚劇場まで行ってきました。幸いお昼頃には雨は止んでいたので助かりました。花組の「ファントム」(オペラ座の怪人)、前回、宙(そら)組が公演した時にはあまりにチャチだった例のシャンデリア、劇団側も反省したらしく、今回はだいぶ立派になっていました(笑)

 さて今日のテーマは「旅の小話」シリーズの続きです。ここで残りを一気に掲載してしまおうと思います♪

 旅の小話6 リゾートのお客さん
 リゾートホテルにはさまざまなお客さんが滞在しています。カップル、ファミリー、女の子同士のグループ・・・。そんな中で気になってしまうのが、妙齢の男性同士の二人連れです。
 わざわざリゾートに男二人で来るってことは、何ですね・・・その、つまり、やっぱり彼らはカップルなんでしょうかねぇ・・・?

 旅の小話7 レストランのオキテ
 私たちが滞在したクラビのピマライ・リゾートホテルのレストランには、厳しいオキテがありました。
 それはたとえアラカルトであろうとも、前のお皿が空にならない限り、絶対に次のお皿が来ない、というものです。
 最初、そのオキテを知らなかったダンナと私はサラダをちびちびつつきながら、次のお料理来ないね~、とぼやきあっていたのでした・・・。

 旅の小話8 バンコク・コンラッドホテルの怪
 その不気味な体験は旅の最後、バンコクのコンラッドホテルで起きました(ほん怖調)。
 明日は帰国、朝の8時半にホテルのロビーに旅行会社のスタッフがお迎えに来るというので、私たちは朝の7時20分に枕もとのアラーム&モーニングコールをセットしました。
 ところが、です。
 眠りについたかと思ったら、けたたましく枕元のアラームが鳴るではありませんか。時計を見るとまだ夜中の12時20分。どうして!?
 それだけではありません。確かに朝の7時20分にセットしたのに、モーニングコールまでが鳴り出すではありませんか! それも2度も!
 アラームだけ、とかモーニングコールだけ、なら誤作動で片付けられるところですが、両方が朝にセットしたはずなのに夜中に鳴り出すとは・・・怖っ! 夜中の12時20分、以前、この部屋で何かあったのか・・・!?
 真夜中にモーニングコールが鳴り響き、ディーバのバーもあるミステリアスなコンラッド・ホテル。バンコクにご滞在の際にはぜひご利用くださいませ(笑)

 とまあ、こんな調子で夏休みもあっという間に終わってしまいました。
 だいたい大人の夏休みなんて短すぎるよね・・・せいぜい一週間だもん。
 来年はどうしようかな~。
 できることなら来年は、金髪で緑の瞳で口説き上手なあの方にエスコートしてもらいたいなあ(願望)
 リゾートが似合うのは、やはりソロモン様でしょう。ハジはどちらかというとヨーロッパの街角に立たせたい(というか、ハジにリゾートは似合わない・・・)
 女心のツボを押さえた、完璧なエスコート。レストランではもちろん海の見える窓際をキープ。キャンドルの炎が揺れる中、シャンパンのグラスを片手に私にむかって優しく微笑むソロモン様・・・。
「このキャンドルの光でさえ、君の美しさを彩る飾りにすぎない」
 エメラルドグリーンの瞳が私だけを見つめ、そして、
「君の瞳に乾杯」
 うわ~っ、もうダメだ、ノックアウトだ!
 腰の湿布もすっかり取れたし、ソロ様、私はいつでもOKよ!
 こうして願望は妄想へと拡大してゆくのでした・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

guri

ソロ様ナイスです!
「君の瞳に乾杯」
ああー凄いですよー!!何でそんなことがいえるんだ!
トントさん、私もノックアウトです・・・w

小話6の彼らはなんなんでしょう・・・はるばるバンコクまで・・・
やっぱりカップルですよ間違いないです(笑
ひいぃいい!怖い話はやめてくださいいいいい!!
にがてなんですよ~!うう~

大人になると、そうか、夏休みが縮むんですよね~
それはちょっと嫌ですね~^^;(苦笑

それではお邪魔しました~
by guri (2006-09-19 18:59) 

トントちゃん

guri さん、ご訪問の上、ナイス&コメントありがとうございました~!
ああ、ソロ様に口説かれてみたい私です。
小話6の彼らは、やっぱりカップルなんでしょうね・・・(笑)
おどかしてしまってすみません~。でも事実なんですよ、バンコクのコンラッドホテル! ほんとうにあった怖い話・・・。
そうです、大人になると夏休みはちょっぴりしかないんです・・・。
by トントちゃん (2006-09-19 19:11) 

夏休み、来年は2学期制になるので縮みますorz秋休みがないのが不満だぁー!!(ぁ スルーしてください^^;
そのアラームは誤作動を起こしたのでしょうか?ジェイムズみたいに気分で動くアラームだったり・・・w
レストランの掟、うちは守れるかもしれないです。いつも1つのおかずから食べたりするので;;でも食べ終わるまでってその間に飽きてしまいますよー!!
ソロモンにそんなこと言われたらうちだってどうなるか!!死んでしまうかもしれません(ぇー 小夜のトレース完成しません・・・。まだ先になるかもしれません。ごめんなさい。うちが描ける範囲ならリクエスト受け付けますよ!
ではでは失礼します。
by (2006-09-19 22:24) 

トントちゃん

確かにソロモン様に口説かれたらノックアウト・・・。
サヤのトレース、楽しみにしてます♪
できたらその次はハジかソロモン様を・・・。
by トントちゃん (2006-09-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。