SSブログ

BLOOD+ 子ハジ、衝撃の過去! [ハジ]

 さて、今日のテーマは子ハジの過去についてです。ネタの出所は”オフィシャルブック BLOOD+ エンサイクロペディア”。ちなみにエンサイクロペディアという長ったらしい単語は、確か英語で辞書とか百科事典という意味だったと思います。
 なお、本日はかなり衝撃的な内容も含まれておりますので、ハジファンの方は心を落ち着けてお読みください。

 BLOOD+エンサイクロペディアなんだから、当然ハジに関する記述が出てきます。その生い立ちも・・・。
「その少年は、旅の者たちの間に生まれ落ちたという。名前はハジ」
 ここまでは問題ありません。アニメの中で自分でも言ってましたし。衝撃的なのはその後です。では、いきますよー。くれぐれも心を落ち着けて!
「幼いころより歌や踊りを仕込まれ、あまつさえ夜の伽(とぎ)まで命じられていたという」
                                     (ふりがなは管理人加筆)

 うわ~っ! うわ~~っ!! うわ~~~っ!!!  ←これは私が初めて読んだ時の反応

 夜の伽って、ピュアなお嬢さん方、わかるかな!?
 子ハジがサヤとケンカした時に「何だってしてやるよ。夜の相手だって何だって・・・」と口走っていたのは、あれはハッタリではなかったのか!?
 これって児童保護法違反だぞ~!!
 ずいぶんと苦労してきたんだねえ、子ハジ・・・(涙)
 
 アンシェルが「パン一切れとひきかえに買われてきた」と言っていたのも、うなずけます。やっぱり、ああ無情(レ・ミゼラブル)の世界・・・。
 それにしてもアンシェルの「パン一切れ」発言も相当衝撃的でした。
 あの可愛い子ハジがパン一切れで買えるなら、私が買いたい!! と(私を含め)色めきたったハジファンは多いのでは・・・(笑)



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

踊りを仕込まれなどは小説にかいてありました。でもハジ可哀相・・・。パン一切れならうちは10円玉1000枚だー(意味不 
ハジ欲しいですwwうちのお父さんと交換してください!(は?ますます意味不 エンサイクロペディア・・・。買おうか迷い中です。金欠orzうーん、なんかいっきに賞金当たったりしないかな?(なんのだよ! 今はCD買うのに必死にためてます。なんか楽しみですね。来月なん?って思ってたらもう今月ですよ!(? 
by (2006-10-03 17:36) 

トントちゃん

私もハジ欲しいです・・・うちのダンナと交換したい(笑)
エンサイクロペディア、けっこう充実してました。お値段は880円です。学生さんには辛いかな・・・。今月はコンプリートCDも出ますしね!
by トントちゃん (2006-10-03 18:09) 

こんばんは~。
ハジ・・・右に同じく、自分も兄と交換したいっ(殴)
エンサイクロぺディア、色々書かれていたので880円はお買い得だと思いました。確かに学生には、ちょいとキツイですよね(T_T)コンプCDも出るし~あ゛ぁ゛ー金がナイ!!w

久々に自分のブログ覗いてみたら、過去の記事にナイス&コメントが~!!遅れましたが、どうもありがとうございましたっ!m(_)m
どうぞどうぞっ!うちのソロモンで良ければ、好きなだけ貰ってやって下さいませ~w
by (2006-10-03 21:16) 

トントちゃん

こちらこそ遅ればせながら、アルミさんのブログ、楽しませていただきました。
ソロモン様はしっかりプリントしてお持ち帰りし、今では私のBLOOD+ファイルの表紙を飾っております。どうもありがとうございました♪
あちこちで”うちの~~をハジと交換したい現象”が起きているようです。
ハジ、人気あるね!(笑)
by トントちゃん (2006-10-03 21:40) 

ちあこ

えーー!!ワタシもダンナと子ども渡すから、ハジ下さい!!
ってか、パン一切れで買えるならパン1斤は渡すよ(笑)
そうなんですねー、時代背景ですか?でも最初の子ハジの目つきの悪さは環境ゆえですね(笑)サヤに彼の過去は伝わってるんだろうか?ボルドーでは超お嬢様でしたもん、分からなかったかも?

猫つながり!いいなぁ~なんか平和(笑)子どもつながりは嫌じゃないですけど、子どもも親も仲良くないと成立しきらないのが難点です。
by ちあこ (2006-10-04 10:13) 

トントちゃん

ちあこさん、ご訪問いただき、ありがとうございました!
どうやらこちらでも”ハジと交換したい”現象が起こっているようですね(笑)
確かに動物園に来た時の子ハジの目つきは悪かった・・・。ひどい生活していたせいでしょう。超お嬢様のサヤにはわからなかったでしょうね。
でもケンカして泣いた子ハジを、サヤがとまどいながらも優しく抱きしめて・・・それがきっかけでふたりは心が通じ合ったんですね。

子どもつながり・・・けっこう大変ですね。でも猫つながりも、そのお宅の猫に嫌われてはむずかしいです(笑)
by トントちゃん (2006-10-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。