SSブログ

BLOOD+ 公式HP歴史年表より~ディーヴァと皇女アナスタシア [サヤ&ディーヴァ]

 今日は公式HPの歴史年表より、ロシア時代の話題です。この年表から幾つかはネタがひっぱれて管理人はうれしい!(笑)

 1917年、ロシア革命勃発。この頃なんとディーヴァはロシア・ロマノフ王朝の第4皇女アナスタシアに擬態していました! そのシュヴァリエであるグレゴリーは、ロマノフ王朝を揺るがせた怪僧ラスプーチンという設定です。
 ロマノフ王家の人々は革命の混乱の中で殺された、ということになっていますが、後に生き残ったアナスタシアだという女性も現れ、真相は今でも謎のままです。
 もしアナスタシアがディーヴァだったら、そう簡単には死なないから生き残り説もアリかな、と想像したりして・・・。
 それにしてもディーヴァ、ロシア皇女とはずいぶんと大物に化けたものです。
 本物の皇女様はどうなったのでしょう? やっぱりディーヴァのゴハン・・・?

 HPの年表には画像入りで注釈がついています。注目は(※5)、ロシアの凍てついた大地に黒いシルエット。小さくて見づらいのですが、よーく見ると、イナバウアー状態で串刺しにされたハジです・・・(第17話ロシア回想編「約束おぼえてる?」参照)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ハジ、イナバウアーですか!!!いつかスケートになりたいな♪とか思ってたりして・・・wwそんなわけないですが;;
えーと、書き込みは http://clappa.jp/special/002/special_002_01.html ここに新規登録したらできますよ。でも、結構前のトピで、どんなキャラが描かれていて欲しいか募集していたところに書き込みするんです。今はどうなってるかわかりません;;
ハジのCDは持っていませんが、絶対いい曲なんだろうなぁ。
by (2006-10-06 21:19) 

トントちゃん

ハジ、イナバウアーです! ぜひ公式HPの年表をごらんください。
書き込み先、教えていただき、ありがとうございました!
ハジのCD、チェロのいい曲ですよ。最後のリミックスはちょっとヘンですが・・・(笑)
できることならお貸ししたいです~。
by トントちゃん (2006-10-06 21:42) 

ちあこ

毎回ハジってお腹ですよね...ついつい「またかよ~」って突っ込んでたワタシ。
先日のハジネタ3連発目受けてます(笑)実験もなにもねー。
でも当事のサヤの年齢なら、深窓の姫として政略結婚ぐらいあったのか??だいたいディーバはあの扱いじゃ実験するも何も...
でも子ども作れたディーバはどこかで学習したんでしょうか?(すごく疑問)
だってハジはディーバの存在良くわかってなかったみたいだし。

ちなみに皇女アナスタシアだったら、あんな田舎をウロウロしてた二人は全然見当違い??
by ちあこ (2006-10-07 16:24) 

トントちゃん

ハジネタ3連発、受けたようでうれしいです!
最終回まで、ハジは本当によく串刺しになりました・・・。
ディーヴァがどこで学習したかは謎ですね。
だいたい例の研究はどうなってしまったんだ? 実行されたのか?
うやむやのまま、「ボルドーの日曜日」になってしまったようです(笑)
by トントちゃん (2006-10-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。