SSブログ

BLOOD+ ハジとウチナーグチ [ハジ]

 BLOOD+最終回。崩壊していくメトロポリタン・オペラハウスで、ハジがサヤに語った言葉「ナンクルナイサ」
 この後に「あなたを愛しています」と続くシリアスなはずの場面なのですが、どうもこの「ナンクルナイサ」が妙に視聴者の笑いを誘ってしまいます。 
 多くの方がブログに書いていたように、ハジ(美形)とウチナーグチは似合わない・・・。
 確かにソロモン様にも似合いません。
 ブラッドキャラの中で誰よりもウチナーグチが似合うのは、もちろんカイでしょう。同じ沖縄っ子でありながら、リクにもあまり似合わない気がするなあ。
 いえ、別にカイが美形でないと言っているわけでは・・・カイファンにケンカを売っているのでは決してはありません!
 カイがサヤに言うのを聞いていたハジ、真似してみたかったのな? と思うと、何だかほほえましい気がします(笑)

 BLOOD+ DVD第11巻ジャケットイラストは、ネイサンとカプセル休眠中のジェイムズ。異色のコンビです!(このメンツでDVDの売り上げ、大丈夫か・・・?)


BLOOD+(11)

BLOOD+(11)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

DVDのイラストってネイサンだけかと思っていたら違ったんですね!!ジェイムズ陰薄ッッ!
最終回見てるときに、この後どうなるんやろ??とか結構真剣にみてたのに、いきなりハジがナンクルナイサ(爆 「空気読めよ!」と言いたくなりました。
今日、アニメランキングやってたみたいなんですが見逃しましたorzBLOOD+が入ってないか気になったので見ようと思ってたのに~(泣
by (2006-10-09 22:07) 

トントちゃん

そうです、よーく見るとジェイムズもいるんです。
ハジの「ナンクルナイサ」はどうしても笑いを誘ってしまうようです。
テレビのアニメランキング、私も見逃してしまいました。
BLOOD+はいい作品だけど、ちょっとマニアックだから、一般受けはどうなのかな~。
by トントちゃん (2006-10-09 23:00) 

guri

こんにちは~
ハジのナンクルナイサ、かなり噴出します。クスクスと笑いがこみ上げてしまうんですよね~。やっぱりハジは美形だからか!?とか思っているのですが・・・
やっぱり美形だからですよね!逆にカイはよく似合ってらっしゃる。
確かにこれじゃぁカイが美形じゃないといっているようなものですね。
本当はカイは普通にカッコいいんですけどねっっ!!!(笑
by guri (2006-10-10 10:53) 

トントちゃん

子供の頃、沖縄にいらした方が書いていましたが、「ナンクルナイサ」はまだしも、ハジが「おばぁ」とか、敵に串刺しにされた時「あがー」とかウチナーグチ言うのは、ちょっと許せません(笑)
by トントちゃん (2006-10-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。