SSブログ

BLOOD+ ハジとソロモン、境遇の違い [ハジ&ソロモン]

 今日もいいお天気ですねー。
 昨日は私は朝も早くからダンナに車に乗せられ、富士スピードウェイまで連れていかれました。彼のお目当てはBMWの無料(←ココがポイント!)イベント。来年は鈴鹿に代わってF1GPも開催されるサーキットにタダで入れて、パドックもピットも出入り自由、さらには抽選でプロレーサーの運転する車に乗ってコースを疾走(レーシングタクシーと言う)、ダンナはご満悦。私はといえば、ああ疲れた~。
 無料(タダ)とお得とポイント貯めるが好きさっ♪

 この前のブログでなぜソロモンには「様」をつけたくなって、ハジには「様」をつけるとヘンなのか、と疑問を書きましたが、それに素晴らしいコメントをいただきました。So-net ブログではなく、別のブログの方なのですが、ご紹介したいと思います。

 ずばりソロモン=貴公子、ハジ=従者(下僕体質)というものです(笑)
 ふたりの違いを決定づけるのは、何といっても登場の仕方。
 ソロモンはベトナム上流階級の子女が集まった舞踏会に、白いスーツ姿で颯爽と登場。そうしてヒロインと優雅にダンスを踊ります。
 片やハジは地味な黒づくめで街角のチェロ弾き・・・。

 なるほどね~、これが同じ美形キャラでありながら、ふたりの違いなんだわ。
 目からウロコ、霧がすーっと晴れました!
 ishtar さん、どうもありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ちあこ

ナイスありがとう♪
なるほど~「様」は持って産まれた気品なせるワザなんですね!(笑)
ちなみにチェロはサヤ仕込みですよね?それまでは身一つの旅芸人、そりゃー様は付かないか。

富士スピードウェイでそんなイベントあったんですね~!
いいなぁ、遠いなぁ関東(--;
まだ鈴鹿は頑張れば行ける距離だけど、富士はキツイ。
うちのダンナもF1好きで、レースは録画で見るんで私もいつの間にか多少の知識が...
鈴鹿は小学校の遠足で行った以来なんですよね、レース見に行っとけばよかったな
by ちあこ (2006-10-10 16:46) 

トントちゃん

こちらこそコメントありがとうございます♪
ブラッドの同じ美形キャラでも、これだけの差が・・・。
ソロモンにあってハジにないもの・・・生まれもった気品のたぐい・・・?
そりゃ苦労人のハジには無理ですね。
あとは財力・・・(笑)

うちは逆に富士は行けますが、鈴鹿は遠い・・・。
我家も同じくダンナがF1好きで、録画レース、時々一緒に見てます
by トントちゃん (2006-10-10 19:04) 

そういえば確かにハジは街角で!!ナイフ投げたときからしか思いだせませんでした(笑 歳か?(早!
タダほど高いものはないと言いますが、タダって高くないですよね?(は?何きいてんの君?
うちのお父さんは釣りが好きです(関係ないよ
なんかネジが飛んで行ったようです。ってか知らぬ間にカテゴリーが大量発生してますよ??!!しかもすごく細かくw几帳面ですね^^
by (2006-10-10 22:45) 

トントちゃん

ハジ、コザの街角でチェロ弾いてました。ちらっとだけど、あれがサヤとハジの最初の再会(ヘンな日本語)だったと思います。
はい、BLOOD+だけで記事の数が120以上になってしまったので、カテゴリー分けを決行しました。一度に全部やってしまったので、腕が痛いです・・・。
by トントちゃん (2006-10-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。