SSブログ

BLOOD+ ハジ、苦労の連続の人生 [ハジ]

 トントです。今日のテーマはハジの年齢と苦労の人生についてです。

 果たしてハジはシュヴァリエになった時、本当はいくつだったのか?
 正確なところはわかりませんが、見た目には20代前半~なかばくらいでは、と思われます。
 私は引き取られた時の年齢12歳+ボルドーでの10年間で22歳くらいかな~と勝手に想像しているのですが・・・。

 それにしてもあの老成・・・いや、落ち着きぶり!
 しかしここで忘れてはならないのは、見た目には若くてもハジはすでに百年以上生きている! という事実です。
 サヤは2~3年活動しては、約30年くらいは眠りっぱなし、という実に効率の悪いライフサイクルですが、ハジはシュヴァリエとしてお姫さまを守らないといけないので、なんと夜も寝ないで百年以上も生きてるわけです!

 幼少期の苦労から始まり、サヤのシュヴァリエになった後も文字通り体を張ってディーヴァ軍団と戦い続け、毎回のように串刺し・・・。サヤが休眠中の間はひとりぼっちで、ずーっと待ってないといけない。
 さらにはベトナムでは暴走したサヤに殺されかけるし、沖縄でやっと探し当てた時にはサヤは記憶を失い、ハジのことはきれいさっぱり忘れていたという哀しさ・・・。
 
 ハジ、苦労のし通しの人生で達観してしまったのかもしれません。

 でもあの美しい年齢の時に、時間が止まってくれて、よかった!
 アンシェルは時が止まるのが遅すぎて、おっさんのままになってしまいましたからね(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ちあこ

そう書かれてみると、壮絶なりハジの人生。
そりゃ毎回30年も孤独人生送ってたら言葉数も少なくなることでしょう(でも元から少ないから、本当に生い立ち的な原因かしら?)
あの美貌は苦労に対する報酬かも??

そうそううちの子供3歳は、携帯の着メロ「語り継ぐ事」をきいて「ブラッド~!ハジ~!!」と毎回言ってます。
うーーーん、英才教育?
by ちあこ (2006-10-18 15:54) 

トントちゃん

ハジが寡黙なのは、不幸な生い立ち+壮絶な苦労のせいでしょうね~。

3歳にして「語り継ぐこと」をきいて、「ブラッド~! ハジ~!!」と反応するとは素晴らしい! ひとえにお母さんの英才教育のせいでしょう!
by トントちゃん (2006-10-18 17:48) 

そういえばアンシェルは小説で50歳代と言われていたような・・・・??
眠らずに100年過ごすのは相当長いと思います。でも、小夜があの時輸血のことを思い出さなかったらハジはいなかったんですよね・・・。あと、ユリを取りに行ってなかったら。そう思うとかなり偶然が重なっているんだと実感しますね。
2~3年寝て30年活動だったらよかったのになぁとつくづく思います。ハジが可哀相です。リクが生きていれば暇を紛らわせることができたのかな?
by (2006-10-18 18:46) 

トントちゃん

アンシェル50歳代ですか・・・うなずける(笑)
ハジがサヤのシュヴァリエになったのは、本当に偶然なんですね。
確かに2~3年寝て30年活動する方が合理的です。
ひとりで待つ30年は長いですよね。
リクが生きていれば、きっとハジと仲良くサヤが目覚めるのを待っていたと思います。かえすがえす残念です・・・。
by トントちゃん (2006-10-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。