SSブログ

BLOOD+ お父さんの遺言を忘れてしまったサヤ・・・ [サヤ&ディーヴァ]

 トントです。昨日の土曜日もささやかな抵抗(?)でBLOOD+のDVD第2巻を観てました。
 第5話「暗い森のむこうへ」と第6話「おとうさんの手」です。

 フォレストに襲われ、サヤを守ろうとしたジョージが重傷を負い、さらに米軍によってヤンバルセンターに連れ去られてしまうストーリーです。
 ジョージを救出にヤンバルセンターに乗り込む、デヴィ、ハジ、サヤ。
 しかしサヤはまだ記憶も戻らず、おびえてしまって戦えません。
 翼手の攻撃に窮地におちいる一行を救ったのは、なんと重傷のはずのジョージ!
 しかしジョージはデルタ67を投与され、翼手化が始まってしまいます・・・。
 人間として、サヤの父親として死にたいと願うジョージ。サヤは涙を流しながら、ジョージの願いをかなえます。
「小夜。何があってもお前の信じる道を行け。つまずいたら思い出せ。ナンクルナイサ」
 (カイの「ナンクルナイサ」は父譲りのようです)
「明日のために今日を生き抜くんだ。笑顔を忘れるな・・・」
 お父さんの手を握りながら、うなずくサヤ。そしてサヤの血によってジョージは人間として命を絶ちます。

 ・・・涙を誘うシーンですが、ふと私は気づきました。
「笑顔を忘れるな」
 サヤはいつしか戦いの中で、お父さんの遺言をきれいさっぱり忘れてしまったようです・・・。

 なお、コミック版では、お父さんは元気に生きてます!なんと赤い盾のメンバーで、ベトナムにさらわれたリク(!) と助けに行ったサヤとカイの帰りを、沖縄で待っています( 第3巻までのお話 ) ヤンバルに大穴も開きません!(爆笑 )


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

うさぎりんご

こんにちは。そうですよね、エース版はジョージさんがいきている!ならば、リクも死なないストーリーにして欲しいですよー!!!きっと、編集部には、こんな要望が山程きていることでしょうね。
by うさぎりんご (2006-10-29 15:46) 

トントちゃん

ハジ小夜祭り、ナイスです! ああ、絵が描けない我が身が悲しい・・・(涙)
エース版の黒ソロ様、そんなにスゴイですか~?
私はコミックス3巻までしか、まだ読んでいないので・・・。
確かに『交配実験』なんて露骨なコト、美形が言っちゃいけません!(笑)

過去ログを読ませていただのたのですが、うさぎりんごさん、BLOOD+にはまったのは、第17話ロシア回想編「約束おぼえてる?」からなんですか?
実は私もそうなんです!
それまでは鉄仮面みたいだったハジ(笑)、その彼がサヤへの想いを語るロシア回想編で一気に萌えてしまいました~!
by トントちゃん (2006-10-29 16:07) 

うさぎりんご

17話は操作ミスで録画を逃して大変でした。ネットの無料視聴の期間に5回は見たと思います。
「ハジ小夜まつり」は小説も投稿できます。祭り期間はまだまだあるので、今からでも大丈夫ですよ。名簿も「ハジ小夜好き」の方なら、登録できますし。
エースのソロさん・・・あれじゃアニメの「王子ソロモン」とは、もはや別物です。コミックに入ってますが、カールに対しても非情でしたね。
by うさぎりんご (2006-10-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。