SSブログ

BLOOD+ サヤ、戦士の休息&肩こり腰痛と戦うあなたへ・・・ [サヤ&ディーヴァ]

 トントです。私がブログでつい肩や腕や背中が痛くて辛い、とこぼしたら、みなさま、励ましと共に実は自分も・・・というケースが多くて驚きました。
 辛さに耐えているのは、私だけではなかったのですね・・・。

 一生懸命パソコンにむかうほど、残念ながら体には負担がかかるようです。
 整体に行ってきまーす、と書いたら、自分も行ってみたい、と書かれた方が何人かいらっしゃいました。
 そこで今日は肩こりのスペシャリスト・トント(涙)が整体院および接骨院ガイドをいたします。街でよく見かけるこのふたつは一見似ていますが、実はサヤとディーヴァほど違います(笑)
 肩や腰が痛むけど、どこへ行ったらいいのか迷っている方、参考にしてくださいませ♪

 まずは整体院。ここは民間で保険がききません。50分~1時間くらい時間をかけてマッサージしてくれますが、お値段は高いです。だいたい1回4000円~5000円くらいといったところでしょうか。回数券を買うともう少し割安になる場合もあります。

 次は接骨院。ここはいわば準病院。保険がきいて安いです。私が通っていたところでは500円でした。一桁違いますね。しかし世の中そう甘くはなく、ここは電気をかけた後、10分くらいしか揉んでくれません。

 どちらがいいのか、いちがいには言えませんが、とりあえずは料金の点からも近所の接骨院がいいかもしれません。それではもの足りない、もっと丁寧にマッサージしてほしい! という方は整体がおすすめかも。

 戦士にも休息が必要です。サヤだって戦いの合間には、きっとあの器用なハジに肩とか揉んでもらっていたに違いない!(爆笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

てさ

トントさま、レクチャーありがとうございます!!
よく分かりました〜。
サヤが接骨院でディーバが整体院ってことですね!(なんとなく、です。笑)それにしても、肩こりのスペシャリストとは・・・お大事になさってくださいね!!
ずっと前、腹痛で救急車で運ばれた時、レントゲン撮ったのですが、
「背骨が曲がってるよ。このままじゃ危ない!!」
と言われたんですよーーー。その時は腹の治療に留まったので、改めてちゃんと見てもらわなきゃ・・と思いつつ、今まで放置・・・。
お医者さまがソロモン様の様な方だったら、どっこも悪くなくても
通い詰めるのにーーー!

本編には出てこなかったけど
裏ではきっとサヤもハジのマッサージ受けてたんでしょうね〜
by てさ (2006-11-13 16:19) 

トントちゃん

てさ様 サヤが接骨院で、ディーヴァが整体院、その通りです!(笑)
背骨、放置しておいては危険です!
ぜひソロモン様のようなお医者を見つけて、治療してください(ソロ様だったら私も通いたい)
by トントちゃん (2006-11-13 21:29) 

整体院と整骨院ってそんな違いがあったんですね。うちなら500円のほうへ行って、4000円貯金しておきます(笑
小夜、もしかしたら不死身にルイスに!(何でいっつもルイスにこだわってんだよ!!関係ないよ!
うちは首が痛いです^^;
by (2006-11-13 22:55) 

トントちゃん

*kahori* さん そうなんです。大きな違いがあるんです。
サヤ、もしかしたらルイスにも肩もんでもらっていたかもしれませんね(笑)
首、お大事に。あまり無理しないでくださいね~。
by トントちゃん (2006-11-13 23:05) 

ちあこ

ワタシは整体派...整体で1時間揉んで貰っても深部のコリまでは到底取れないツワモノですから(><)背中と腰がメインで首と肩もって、結局全部なんですけどね。腰は骨も歪んでて強敵です。
本当に最近は酷いので、また出費を覚悟で行かねば(え?使命?と言うほど切実)
by ちあこ (2006-11-14 00:23) 

トントちゃん

ちあこさん 私も症状はほぼ同じです。ツワモノです(笑)
最近では出費覚悟で整体通いしてます。
by トントちゃん (2006-11-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。