SSブログ

BLOOD+ サヤとハジ、ボルドーへの旅 [サヤ&ハジ]

 今日のお題は久しぶりにBLOOD+です。

 今となっては懐かしい話ですが、すべての始まりの場所・・・ボルドーの動物園をみんなが目指したことがありました。

 デヴィ・ルイス・カイ・リクの四人組はおそらく赤い盾の車で。お嬢と記者はレンタカー、ソロ様に至ってはジャガーのスポーツカーで、動物園を目指してGO!

 ところが、肝心のサヤとハジだけ何だか旅の仕方が違う・・・DVDをよーく観ると、彼らは何とはるばるロシアからヒッチハイクと徒歩と野宿をしている!

 お嬢と岡村くんでさえレンタカー&ホテルだというのに・・・なぜ野宿!?

 そこで私は気がつきました。赤い盾を家出(?)したサヤとハジは、おそらくお金も運転免許もないんだ!
 だからレンタカーも借りられなくて、ホテルにも泊まれなかったのね・・・。
 同じシュヴァリエでも、ソロ様は社会的地位もお金も運転免許もジャガーもあるというのに・・・とほほ。

 木の下で野宿している文無しの翼手の女王とそのシュヴァリエの姿には、涙を誘うものがありました・・・。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

うさぎりんご

>木の下で野宿している文無しの翼手の女王とそのシュヴァリエの姿
あははは・・・。見える、見える。(笑)
私も「え~、野宿!?」と驚いたものです。
多分、小夜が赤い盾に自分の行き先を知られたくなかったのだと思います。だから、レンタカーや公共の交通機関はつかわなかったのだと・・・多分。カードだって、使うと足がつくし。
仲間うちでは、「ハジは堅実派なので、絶対貯めている」って意見が多いです。
by うさぎりんご (2007-04-21 00:06) 

トントちゃん

うさぎりんごさん そうか、ハジは実は貯めているんですね。
足がつくからレンタカーやカードは使わなかったのか!
私はてっきりお金がないんだとばかり思ってました(笑)
by トントちゃん (2007-04-21 12:35) 

うさぎりんご

フランス編に入ったとき着ていた服は「ハジが買ってっあげたというイメージです」という、監督のコメントがDVDの特典の資料集にあるんで、いちおう文無しではないようです(笑)。
by うさぎりんご (2007-04-21 19:32) 

てさ

>「ハジは堅実派なので、絶対貯めている」

そっ・・・そうですよね!!!
ハジがせっせと貯金してる姿・・・想像がつきます~♪
イケメンなのに、けなげなハジ、ナイス!!
by てさ (2007-04-22 09:30) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 文無しではなかったのですね。失礼!

てささん 確かにせっせと貯金するけなげなハジはナイスです!
by トントちゃん (2007-04-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。