SSブログ

金田一少年 所持金3万円の長旅・・・ [金田一少年の事件簿]

 昨日は文無し(?)のサヤとハジ、「ボルドーへの旅」でしたが、今日は金田一くんのビンボー旅行の話です。
 数々の難事件を解決してきた金田一少年、第Ⅰシーズンの終わりにワケありで自転車の旅に出ます。
 しかし、その所持金たるや3万円・・・しかもそのうち半分はおこずかいの前借や知人・友人のカンパ「愛は地球を救っちゃうかも作戦」でどうにか集めたという・・・。
 こんな調子で大丈夫なのか、おばさんはとても心配です。
 しかも作者のさとうふみやさんはこの後「探偵学園Q」の連載を始めてしまったので、金田一くんが復帰したのは4年後くらい・・・? 長い旅になったものです。
 まあサザエさん現象で高校生のままですが・・・(笑)

 追伸:イーブックオフで買い込んだ「探偵学園Q」、遅まきながらやっと全部読破しました!
     そのうち感想書きたいな~♪

 ↓ これが金田一くん復活第1作・・・相変わらず物騒なタイトルです。

金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件

金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。