SSブログ

BLOOD+ コミックス、ファイナル第5巻!(前編) [BLOOD+ 全般]

 いよいよエース版BLOOD+もファイナル、第5巻です。
 この日のために少年エースを買わずに待っていました。
 何といってもアニメより死人が少ないのが嬉しい!
 ジョージもリクもソロ様もちゃんと生きてます!!

 アニメにはついぞ登場しなかった、リクのシュヴァリエ戦闘シーンがりりしいぞ!
 片手をソードにするやり方をソロ様に教えてもらったみたいですよ。

 そのソロ様は沖縄での無地アロハシャツ(?)姿が、なかなかお似合いです。
 アンシェルにかなりダメージをくらってしまいましたが、ヴァンが助けてくれました(新たなカップリングの誕生か!? )
 待望の交配実験はサヤが休眠期に入ってしまったため、30年はおあずけだとぼやいてます。
「人間ってのはこんな長い時間を生きられるような生物じゃない」
 あてもなく永遠に近い時を生きるのって、実は苦痛みたいです。
 だからソロ様はサヤに執着したんじゃないかな。人間の女の子じゃ百年と一緒には生きられないし。
 
 なお、ディーヴァとリクはコーハイしてないので、繭の双子ちゃんは存在しません(笑)

 あらやだ、せっかく記事書いたのに、5巻の赤い薔薇かかえて笑ってるサヤの表紙の画像、アマゾンからリンクできない~!

(後編に続く・・・)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

うさぎりんご

>何といってもアニメより死人が少ないのが嬉しい!
> ジョージもリクもソロ様もちゃんと生きてます!!
まったくもって同感です。
でもつい、ここにディーヴァもいたらと思ってしまいます。カラーの扉絵で小夜とディーヴァが仲良くくっついているのが救いです。
by うさぎりんご (2007-04-28 14:41) 

ちあこ

おぉ~!リクのシュバリエバージョンが見れるんですね?
しかもサヤが休眠だなんて、本当に別世界。でも死人が少ないのはファンにとっては嬉しい限りです(^^)
by ちあこ (2007-04-29 07:35) 

トントちゃん

うさぎりんごさん そうですね、ディーヴァにも生きていて欲しかったです。
せっかくサヤと和解できそうだったのに・・・エース版ネイサン、恨むよ~!

ちあこさん リクのシュヴァリエ戦闘シーン、かっこよかったですよ!
アニメでもあのくらい活躍して欲しかった・・・。
本当に死人が少ないのは嬉しいです☆
by トントちゃん (2007-04-29 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。