SSブログ

BLOOD+ コミックス、ファイナル第5巻!(後編) [BLOOD+ 全般]

 BLOOD+、エース版の最終決戦はニューヨーク、リンカーンセンター!

 ハジの翼が生えなかったことに、うさぎりんごさんのブログを読んでやっと気がつきました・・・!
 したがってハジ VS アンシェルの空中戦もありません。

 そしてアニメではあんなにいい人だったネイサンが一番の悪役です。

 あそこでネイサンが手を出さなければ、ディーヴァはぎりぎりのところでサヤと和解して死なずにすんだかも・・・。
 もっともその前にディーヴァは八つ当たりしてネイサンをズタボロにしてしまったことがあったので、多少は彼女の自業自得とも言えなくはないんですが・・・。
「ディーヴァがいなくなればいいと思わないのか?」
 ネイサンのトラウマを突いたハジの心理攻撃は成功してしまったわけです。
 いえ、ハジはそこでネイサンを倒した・・・はずだったんです・・・。
 が、ディーヴァはサヤもろともネイサンに貫かれて・・・。

 その後の展開はアニメとほぼ同じです。
 すべてを消し去るために、リンカーン・センターは空爆!
 そして沖縄に戻ったサヤには長い眠りが訪れます。
 沖縄でソロ様とヴァンが仲良く一緒に車に乗ってます。けっこうお似合いかも・・・!?
 あとは巻末の初期イメージイラスト「美少年高校生ハジ」(←勝手に命名)も必見です☆

 コミックスを読んでいて、昨年秋のアニメのクライマックス放送時が思い起こされました。
 時のたつのは早いものです。
 またDVD観ようっと~♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

ハジ、翼生えてませんでしたね・・・。
見たかった!ハジの翼!
そして、アンシェルVSハジ戦の終了瞬間、ハジが笑ってました。
きゃー!!!ハジぃ~!!!カックいい!!
その笑顔をカラーで見たかった!
と・自分のブログではないのに、一人盛り上がってしまいました。
すいません。
そして、 トントちゃんさん に聞きたいことがあります。

① アニメ編で出てきた、「シフ」のディスマスと、ゲスマスの見分け方、教えて下さい。

② BLOOD+のラスト(アニメ)で、あのピンクの薔薇は誰が置いていったのでしょうか?

時間があればでいいので、教えて下さい。
by (2007-05-11 21:09) 

トントちゃん

foo さん ナイスとコメントありがとうございました。
不肖ながらご質問にお答えします☆

① ディスマスとゲスマスの見分け方・・・私もわかりません(笑)
② 薔薇を置いていったのは、もちろん実はちゃんと生きていたハジに決まっている!と私は固く信じております。
by トントちゃん (2007-05-11 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。