SSブログ

金田一少年(×)明智警視の復刻DVD! [金田一少年の事件簿]

 アニメ化10周年ということで、アニメ「金田一少年の事件簿」の復刻DVDが4月に出ました!
 ハコ買いでは値が張るので、とりあえず第4巻「明智警視の華麗なる推理」をバラで購入。
 金田一くんをさしおいて明智警視が主役の麗しい巻です(笑)
 明智警視役の声優さんは森川智之さん。スマートなお声がぴったりです♪
 ちなみにDVD収録作品を明智主役本のタイトルと照らし合わせると、

 明智警視の華麗なる推理 その1=「証言パズル」
 明智警視の華麗なる推理 その2=「殺人ポーカー」
 明智警視の華麗なる推理 in Las Vegas=「死者のチェックメイト」

 特に明智さんがラスベガスのチェス大会で華麗に活躍しつつ、冴えた知性で事件を解決する「明智警視の華麗なる推理 in Las Vegas」はファンには必見でしょう☆

 ↓ コレが第4巻「明智警視の華麗なる推理」! 下はBOXセットです。
   次は可憐なる少年時代のお話を復刻DVDにしてほしいな~。

アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.4

アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.4

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD


(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ちあこ

10周年になるんですね~!そうかコナンと同時期スタートだったわ。
今、関西では朝に再放送してるんですよ。ちょくちょく見てるんですが、子供が見るには血が多すぎるかな~(^^;
by ちあこ (2007-05-10 19:45) 

トントちゃん

ちあこさん 金田一くんって名探偵コナンと同時期スタートだったんですね。
今でも続いてるコナンってすごい!
どちらかというと金田一くんは中学生以上・・・?
コナンくんの方が子供さんにはむいてるかもしれませんね。
by トントちゃん (2007-05-11 12:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。