SSブログ

母の日イベントと「美しい母」 [宝塚歌劇]

 母の日が近づいてきましたね。
 実家の母にはご希望の化粧品をプレゼントし、ダンナのお母さんとは今日これから「母の日イベント」として、東京宝塚劇場に行ってきます☆

 演目は花組「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴」(くろとかげ)
 以前、美輪さんと高嶋のお兄ちゃん(確か)が舞台でやってましたな。
 まあ宝塚バージョンでは結末が違うんですが・・・。

 実は私は初日の翌日に一度観ているのですが、今回は千秋楽の前日。
 芝居は生きもの、その間に舞台がどう変化しているかが楽しみです。
 明智小五郎役、トップの春野寿美礼(はるのすみれ)さんは宝塚一の歌唱力の持ち主。彼女の歌を聴くのも楽しみです。
 お芝居の後はおむかいの日比谷シャンテでお食事♪
 えっ、ダンナ?
 自分ひとりで朝早くからゴルフ行ってるからいいんです!

 おまけ: フランス語で義理のお母さんはベル・メールと言います。
       直訳すると「美しい母」
       つまりどんなお義母さんも「美しい母」なんです!
       さすが優美なおフランス語ですね(笑) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。