SSブログ

プロポーズ3連発! 宝塚版「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴」 [宝塚歌劇]

 フランス語でベル・メール(美しい母)こと、ダンナのお母さんと東京宝塚劇場に行ってきました。

 演目は江戸川乱歩原作「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴(くろとかげ)」ですが、そこは宝塚、名探偵対大盗賊の話がラブ・ロマンスになっておりました。

 特に劇中でキャラが三者三様に歌う「どうか僕と結婚してください~♪」というプロポーズ・ソングは、ロマンチックで遠い昔を思い出してしまいました・・・・。

 なんと明智小五郎は女盗賊・黒蜥蜴と恋に落ちてしまい、彼女に上記の歌でプロポーズするんです!

 結末としては悲劇なんですが、あんなにスーツが似合ってカッコいい探偵にプロポーズされたら、ふたつ返事でOKしてしまうでしょう(笑)
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

「黒蜥蜴」、この作品に最初に出会ったのは、
高階良子さんの描かれた漫画でございました。
その後、原作を読んで、JETさんの漫画を読んで・・・
それぞれ違っていて面白かったですよ♪
by (2007-05-14 13:07) 

トントちゃん

KOさん 私は今回宝塚で初めてお話を知りました。
いろいろなバージョンがあるようですね。
高階良子さんと「黒蜥蜴」とは似合いすぎ・・・(笑)
by トントちゃん (2007-05-14 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。