SSブログ

エリザベート 驚異のウエスト50センチ! [宝塚歌劇]

 今日も続くぞ、ダイエットネタ!(いえ、うちは本当はダイエットブログではないのですが・・・)

 宝塚でもこれで6度目の上演になる、ウィーン発の人気ミュージカル「エリザベート」
 美貌を誇った最後のハプスブルク皇后の物語です。

 皇帝と恋に落ちて妃になったものの、皇太后にイジメにも等しいお妃教育を受けさせられ、生まれた子供まで義母に取り上げられてしまったエリザベート。
 そんな彼女にとって、自分の美しさを保って皇帝の気持ちをつなぎとめておくことは、まさに死活問題!

 過激なまでのダイエットに明け暮れる彼女を、ウィーン市民はこんな風に歌います。

   卵とオレンジのダイエット~ 驚異のウエスト50センチ~♪

 アンビリバボー!! ウエスト50センチ!!!
 ああ、50センチなんて大それた望みはいだきません・・・せめてもう少しくびれが欲しい・・・。


エリザベート

エリザベート

  • 作者: 森川 久美, ミヒャエル・クンツェ
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

うさぎりんご

タイトルは知ってたけど、そういうお話だったんだ。ウエスト50センチ・・・・すごい。卵とオレンジのダイエットか~。
とりあえず、私は炭水化物控えめでいきます。
by うさぎりんご (2007-06-02 13:39) 

エリザベート・・・美しい女性ですよね~
以前「ハプスブルグの秘宝展」に行った時、
肖像画がありましたが、本当に美しかったです~
by (2007-06-02 17:03) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 1日に卵3個とオレンジ2個しか食べないって、我々日本人から見たら高カロリー・高コレステロールのような気がするんですが、欧米人は考え方が違うんでしょうか・・・。

KOさん 本当、絶世の美女ですよねー。
でもあんなに美しくても、あまり幸せではなかったらしい・・・。
何だか悲しいですね。
by トントちゃん (2007-06-02 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。