SSブログ

コードギアス 小説版ならではのエトセトラ(2) [コードギアス 小説版]

 今日も続きます、コードギアス小説ネタ!

*万全の猫っかぶり
 子供の頃のスザクは現在とすっかり性格が違って、ガサツで乱暴で悪ガキ。ルルーシュは何度、「ナナリーの前で下品な言葉を使うな!」と叫んだことか。
 しかし元はいいとこのお坊ちゃんなので、躾はちゃんとできてます。
 帰ってきた父親にむかって、
「お帰りなさい。ごあいさつが遅れて、失礼しました」
 くらいのことは、その気になればすらすら言えます。
 その万全の猫っかぶりは、カレンといい勝負かも・・・。

*天才とサイボーグ
 実の父親になじめない子スザクは、むしろ剣道の師匠である藤堂を父のように慕っています。
 そして藤堂は誰より早くスザクの才能に気づきます。
「彼の肉体とそこに流れる神経。それこそが天才なのだ」
 スザクの常人離れした身体能力は、アニメでも幾度も出てきました。
 特に「囚われのナナリー」、あのマシンガン対決はすごかった!
 果たして生身の人間がマシンガンの銃撃をくぐり抜け、これをキックで撃破することが本当にできるのか!?
 私の脳裏を「サイボーグ009」がよぎりましたよー。

*親の顔が見たい
 父親とは容姿が全く似ていないスザク(よかったね!) お母さんに似たのでしょう。
 ところがスザクのお母さんって、アニメにも小説にも全然出てこない。
 きっと早くに亡くなったのだろうけど、どんな人なのか、見てみたい~! 
 あの親父にはもったいない、すごい美人だと思う。
 あと、ついでに見てみたいのは、正妻と愛人と娘を同居させているカレンのお父さん・・・。
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

カレンのお父さんって、登場してなかったの!?
私も見たいです。かっこいいおじさんだと嬉しいです・・・違う?
きっと正妻との仲は形式的なもので、冷え切ってるに違いない~~。
by うさぎりんご (2007-05-25 14:49) 

トントちゃん

うさぎりんごさん カレンのお父さんは話に出てくるだけで、実際には画面に登場していないんです!
たぶん、お金持ちで、かっこいいおじさんだとは思うのですが・・・。
でもカレンのお母さんをメイド扱いとはヒドすぎる!
by トントちゃん (2007-05-25 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。