SSブログ

エリザベート 皇后の務め そして嫁の務め [宝塚歌劇]

 さあ今日も出ました、エリザベート! 最近これが出る時は、うちは「羅刹(らせつ)の家」ブログなんです。
 「羅刹の家」、ご存知ですか?(確か羅刹とは悪鬼のことです)
 壮絶な嫁姑バトルコミックです。「この家に愛の入る隙間はないのか!?」がキャッチコピーでした。

 結婚式翌日、なんと姑の皇太后ゾフィーは朝の5時にエリザベートの寝室にやって来ます!
 ゾフィー「皇后は?」
 女官「まだお休みになっていらっしゃいます」
 ゾフィー「早く起こすのです!」
 
 「なんて寝坊なの」と朝の5時に言われてもねえ・・・。

 そうしてゾフィー、大迫力で高らかに歌い上げます。

 「皇后の務めは自分を殺して、すべて王家に捧げること~♪」

 これを一般家庭に置き換えると、

 「嫁の務めは自分を殺して、すべて婚家に捧げること~♪」

 ・・・でしょうかね。

 オーマイガッ! 勘弁して欲しい・・・。

実録・羅刹の家―他人には言えない嫁と姑の終わりなき戦争

実録・羅刹の家―他人には言えない嫁と姑の終わりなき戦争

  • 作者: 井出 智香恵
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いや~・・・身につまされる・・・
うち旦那の義母と同居してるんで・・・
同居10年を越してきますと、
神経図太くなるというか、図太くしなきゃやっていけないというか・・・
しっかり鬼嫁やってる私でございますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by (2007-06-12 15:41) 

トントちゃん

KOさん お義母さんと同居されてるんですか!
えらいっ!!!
私なんて絶対無理だ~!
尊敬です~!
「いい嫁」の仮面をかなぐり捨て、「反逆の嫁」となることをひそかに決意した私です・・・。
by トントちゃん (2007-06-12 17:48) 

うさぎりんご

うちも関東に越す前は同居でした。(ばーさんまでいた。もう故人だけど。)だからダンナと二人だけで暮らしたことがないんですよ。
でもダンナが泊まりの出張でも寂しいことなかったし、ガキンチョが生まれたときもお義母さんはよくしてくれたし、気は使うけどいろいろ助けてもらってありがたかったです。ばーさんが、ひねくれもんだったので、でかなり苦労されたんだと思います。
一回、ばーさんの我がままに私が切れたんで、気性はばれてます(笑)。
by うさぎりんご (2007-06-12 21:51) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 同居されてたんですね! ばーさまもいたとはすごい!
確かに子育てには頼もしい味方になってくれるかも・・・。
私もきっと本性はバレてます(笑)
by トントちゃん (2007-06-12 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。