SSブログ

コードギアスドラマCD 「消えたナナリー」(2) [コードギアス ドラマCD]

 またケンカしてしまった子ルルと子スザクですが、驚愕の事件が起きたのは、その夜!

 クルルギさんちの夕食に偉い人が来るのはいつものことだそうで、今日のお客さんは「桐原のおじいちゃん」 会社を何百も持ってる大金持ちだとか。
 頭脳派の子ルルと違って子スザクには大人たちの話は半分もわからないのですが、「勉強に」と親父が同席させてます。
 そして会話の中で。
「では婚約発表は総選挙の後ということに・・・」
 不思議に思った子スザク、
「婚約って、誰が?」
 返ってきた親父の答えがスゴイ!!
「私と、あのブリタニアの皇女だ」

 この時、ナナリー、わずか7歳。
 あっ、あの親父は極悪非道の上にロリコンだったのか~~~!!!
 政治的なことだの象徴だのとゴタクを並べていますが、同じ年頃のスザクと婚約させるとかいうならともかく、あまりに無理がありすぎる!

 ルルーシュとナナリーはこの結婚(!!)のことを知っているんだろうか?

 子スザクはじっとしていられずに二人が暮らす蔵へと走りますが、子ルルも子ナナリーも姿がありません。
 あちこち探し回った子スザク、クルルギ神社へと続く階段の途中で壊れた車椅子を発見。
 ここで車椅子を使う人間はただ一人。不吉な予感が・・・。

 そして子スザクは森の中から走ってきた子ルルと遭遇。
 子ルルは必死にナナリーを探していましたが、行方不明のまま。
「あの子がいなくなったんだな」
 一緒に探すという子スザクの申し出を子ルルは拒絶。
「これは僕たち兄妹の・・・ブリタニアの問題だ。日本人は黙っててくれないか」
 頑なな子ルルに、
「ふざけるな! 日本人とかブリタニア人とか関係あるか! 俺が探したいから探すんだ!」
 えらいぞ! よく言った!!
 かくして子ルルと子スザクは消えたナナリーを一緒に探すことになり、お話はここで「続く」
 完結してないんです~!
 この続きはドラマCD3が出たら、UPいたします。

 果たしてナナリーちゃんの運命やいかに!?
 よもやロリコン親父に迫られてないだろうなー!?


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

うさぎりんご

よからぬこと・・・まさかナナリーちゃんをよこしまな目で見てる?いやそんなことは、と思っていたらビンゴ!?
くされ外道め!!!こんなことルルが知ったら、スザクの親父さんにきりつけるのはルルーシュだったかもしれませんね。

「メッセージ機能」お試しでつけてみました。試験的にトントちゃんに送ってメッセージ送りましたよ~。
そのあと、メールフォームもつけることができました。
by うさぎりんご (2007-06-22 16:51) 

トントちゃん

はい、うさぎりんごさん、ビンゴです!
ロリコン親父め~!

メッセージ、ありがとうございました。
でもPCオンチの私はどうやって送るのかわからない・・・orz
あのう、メールフォームって何でしょう・・・?
by トントちゃん (2007-06-22 20:47) 

うさぎりんご

よかった、届きましたか。
■ソネブロ同士なら、「メッセージを送る」が使えるので、最初は相手のブログの「メッセージを送る」をクリックして文章を書き込むだけです。
一番最初なので「友達申請する」って文章が表示されますけど、そのまま書き込みして送信でOKです。相手の人が承認してくれたら、双方向でやり取りできるようです。


■メールフォームはソネブロ以外の人と連絡とれるように、つけたんです。あれは自分のアドレスを表示させずにメールを受け取ることができます。
メールは自分のPCメールBOXに届くようになっているんです。
送信者のアドレス入力を必須にありますし、完全でないにせよ、迷惑メールの対処もできるので、無記名で送信できる「WEB拍手」より安心です。
面倒な手続きはなくて、メールアドレスを入力するだけでできました。しかも無料です。あとは、サイドバーの編集でタグを入れるだけ。それもコピーして貼るだけのタグを作ってくれる機能が「フォームズ」のサイトにあったので、ありがたかったです。「MAIL」のアイコンは素材サイト様でお借りしました。長くなってしまいました、すみません。
by うさぎりんご (2007-06-22 22:05) 

うさぎりんご

続けてすみません。「メッセージを送る」は友達申請が承認されないと、次のメッセージが送るれないようになってました。
承認ってどうやるんだろ・・・。まだ使ってみないとわからないことが、多いですね。
by うさぎりんご (2007-06-22 22:14) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 管理ページのメッセージBOXから友達承認やっておきました。これでたぶん次もOKだと思います。
それにしても複雑だー!
by トントちゃん (2007-06-22 23:47) 

外道ロリコン親父めぇ!
by (2007-06-23 12:22) 

トントちゃん

fooさん まさにその通りです!
by トントちゃん (2007-06-23 23:05) 

トントちゃん

テルの風景屋さん ナイス、ありがとうございました~!
by トントちゃん (2007-06-25 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。