SSブログ

ソロ様と美形とナルシスト [ソロモン]

 久しぶりにBLOOD+第43話「こころ乱れて」を観ました。
 例の、ソロ様がサヤを略奪し、プロポーズして玉砕する回です。

 改めて観返して思ったんだけど、ソロ様、そーとーなナルシスト!
 今頃になって気づくな!とツッコミが入りそうですが、あの口説きっぷりに酔いしれてしまっていたんですぅ~。

「なぜ僕の手を取らないんですか」
 まさか自分がふられてしまうとは、ナルシスト・ソロモン、夢にも思っていなかったでしょう。

 サヤの服ぜーんぶ脱がせちゃったのと、それを捨ててしまったのは、紳士にあるまじき行い!」とB+ファンには大ブーイングでしたけどね。

 MY脳内における3大ナルシストというと、ソロ様、ルルーシュ、明智警視でしょうか。
 だいたい美形ってのは自分の美しさを自覚してるから、ナルシストが多いんですが。

 ではアマノジャク的にナルシストでない美形を探してみると・・・。

 ハジ・・・サヤ命! 頭の中はサヤでいっぱいで、自分の美貌も意識してなさそうな彼は「サヤシスト」

 キース・・・彼の辞書には「自己陶酔」なんて言葉は存在しないと思う。

 スザク・・・ブリタニア軍何百万といえど、ロイドの傑作第7世代ナイトメア・ランスロットを乗りこなせるのはただ一人! この天才パイロットに最も似合う形容詞は・・・「天然」(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

てさ

ウフフフフ・・・トントさん~、見てしまったのですね!!!
最近、あの回は心臓に悪いので見てないんですよ~(えっ?)
私なんて、あの回見るときは
いつも小夜を自分に置き換えて見てしまうので(←きもい・・・ですか・・?)客観的に見れないのですが、ソロ様、相当ご自分に自身たっぷりですよねー・・・(そこがまた、カワイイんですけど~)
だいたいー、相手の気持ちよく分かってないのに
唇奪おうと、するかな~?・・とか、いろいろ、つっこみどころ
満載ですよね~
あえてソロ様にアドバイスするなら、あの時点では
「初めて会ったときから、ときめきました!君を思う気持ちは誰にも負けません。元・ディーヴァのシュバリエですけど、よかったら、まずはお友達から初めてくださいっ」(右手差し出す)
ぐらいでよかったんじゃ~・・・・
やっぱり、長年イケメンやってると、いろいろ分からなくなるものなのね~。えらそうですいません~ m(_ _)m
by てさ (2007-06-28 18:27) 

トントちゃん

てささん 楽しいコメントありがとうございました(笑)
私もサヤを自分に置き換えて見てましたよー。
ソロ様へのアドバイス、笑わせていただきました。
確かにまずはお友達、からですよね~。
by トントちゃん (2007-06-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。