SSブログ

コードギアスドラマCD3 「拘束衣の女」 [コードギアス ドラマCD]

 コードギアスドラマCD3 ドラマ1本目は「拘束衣の女」

 ルルーシュが部屋に帰ってくると、C.C.はお針仕事が終わったところ。ナリタ決戦でルルーシュをかばった時に破れた時の服のつくろいをしていたようです。

 しかしルルーシュは、
「まだ着るつもりか。それはブリタニアの拘束衣だぞ」
 確かにC.C.の服はブリタニアに捕らわれていた時のままで、手や足の部分に拘束ベルトのある物騒なものです。
 こんな服を着ていられては、まるで自分が彼女を監禁拘束しているようだと、ルルーシュは世間体を懸念。

「俺の口座を使っていいから、いい加減新しい服を買え」
「私にだって遠慮というものがあるからな。ピザに加えて服までとはいかん」
「服を買ってピザを遠慮しろ」
 はたで聞いていると、この二人のやりとりはほとんど漫才ですな。

 やがて、不自由で束縛されて世界に捕らわれている自分には拘束衣が似つかわしい、とC.C.が言うのを聞いたルルーシュ、いきなりパソコン(?)にむかって彼女の服を注文。

「自由がないなら勝ち取ればいい。不自由があるなら壊せ。今を認めてしまったら、すべてがそこで終わる」

 ルルーシュ、君もたまにはいいことを言うじゃないか!

「おまえは弱いくせに、時に・・・とても強い」
 C.C.もようやくルルーシュに服を買わせてやる気になったようです(笑)

 ↓ で、ルルーシュが見立てた服って、やっぱりロリータ風のコレ・・・?
    右が問題の拘束服!   

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ 2


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

あの服って拘束衣だったんですか?!
by (2007-07-03 18:30) 

トントちゃん

fooさん C.C.はごく当たり前に普段着にしていましたが、実はそうだったんです!
by トントちゃん (2007-07-03 18:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。