SSブログ

コードギアスドラマCD3 「他人ごっこ」 [コードギアス ドラマCD]

 父を戦いに巻き込み、死に追いやったゼロの正体がルルーシュだと知ってしまったシャーリー。
 大好きなお父さんと、大好きなルルーシュ。
 シャーリーの心は哀しみと苦しさで引き裂かれそう。
 さらにはゼロの正体を知ったブリタニア軍人(ヴィレッタ)を撃ってしまい、人を殺してしまったと思いこみ・・・。
 そんな彼女を救うためにルルーシュがかけたギアスは「自分のことを忘れろ」

 ・・・しかしですね、二度と会わない相手ならともかく、ルルとシャーリーは同じ学校の同じクラスでしかも同じ生徒会!
 ルルーシュ、君がかけたギアスは、かなり無理のある設定だと思うぞ。

 ギアスによってルルの記憶を失ってしまったシャーリーですが、周囲の生徒会メンバーから見れば、ものすごく不自然な状態。
 そこでルルが考え出した苦しい言い訳が「他人ごっこ」
 ケンカをしてしまったので、自分は彼女に見知らぬ他人扱いされているというわけです。

 そんな深~い事情は何も知らないリヴァル、生徒会長のミレイに、自分たちも「他人ごっこ・思い出作り」をしようと提案。
 ついでに自分の気持ちを告白してしまおうという魂胆です。
 そしていざ告白!という時に限って次々とジャマが入るのが、このCDドラマのお約束。

 特にアーサー(猫)のお昼ご飯をやりに生徒会室に飛び込んできたスザクに対する、
「スぅザぁクぅ~~~!!!」
 というリヴァルの怨嗟の声は必聴でしょう(笑)

 鬼気迫るリヴァルに、さしものスザクもそそくさと生徒会室を退散。
 おまけにまたもやアーサーには噛まれてしまうし、今回はいいとこナシのスザクでした・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

他人ごっこ・・・無理ある~・・・。
by (2007-07-04 17:51) 

トントちゃん

fooさん はい、とても無理がある設定です・・・。
by トントちゃん (2007-07-04 19:01) 

うさぎりんご

ルルったら、こんな使い方しちゃったのか・・・。
一人に1回しか使えないのに、どらえもんの道具に頼りすぎて使い方を誤るののび太くんのよう。やっぱり、ヘタレ?
by うさぎりんご (2007-07-04 22:05) 

トントちゃん

うさぎりんごさん そーなんです。安易にギアスを使いまくったルルーシュ、その報いか、今ではギアス制御ができなくなり、暴走状態です・・・。
by トントちゃん (2007-07-05 12:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。