SSブログ

コードギアスドラマCD3 「秘密基地の唄」(1) [コードギアス ドラマCD]

「日本人もブリタニア人も関係あるか! 俺が探したいから探すんだ!」宣言をした子スザク、行方不明のナナリーちゃんを探して、森の奥へ入っていきます。
 子ルルは迷惑そうな素振りを見せながらも、内心はとてもありがたく思います。

 ばらばらにナナリーちゃんを探す二人。と、子ルルは不思議な人影を目に・・・。
 それはなんと「ひまわり柄の着物を着た女の人」・・・C.C.の姿。
 もちろん子ルルはこの時は、彼女が自分の人生を変えることになろうとは知りません。
 見慣れない人物に「刺客?」と警戒する子ルルに、
「安心しろ。私は敵ではない。頼まれただけだ。様子を見てきてくれとな」
 頼まれた? 誰に?
 謎だけを残して彼女は姿を消してしまいます。

 ちなみに、C.C.を「おばさん」と呼ばずに、「おねえさん」と呼んだ子ルルの判断は賢明であったと思われます(笑)

 雨まで降ってきて、あせる子ルルの耳には、かすかにナナリーちゃんの歌声が・・・。
 その声を頼りに森の中を走る子ルル、やがてスザクが地面に掘った穴から姿を現します。
 実はそこはスザクが地面を掘って作った「秘密基地」で、武器や食料まである本格派。
 ナナリーちゃんはそこにいました。穴に落ちて気を失っていたそうです(それでは秘密基地というより落とし穴ですが)

 クルルギ神社に続く階段で壊れていた車椅子はどうしたのか、足の悪いナナリーちゃんがどうやって森の奥まで行けたのか・・・そういうツッコミはナシにしましょうね☆

「秘密基地の唄」(2)へと続く・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

てさ

「お姉さん」と「おばさん」
この差は大きい!!ですよね~
さすが、ルル。。!
もっともー、CCなら、お姉さんで十分通用するはずですが~
by てさ (2007-07-10 15:24) 

トントちゃん

てささん C.C.は見た目は若いですが、シュヴァリエと同じく、実は年齢不詳です(笑)
by トントちゃん (2007-07-10 18:16) 

うさぎりんご

>足の悪いナナリーちゃんがどうやって森の奥まで行けたのか・・・
本当ですね。謎は解明されないのでしょうか。
by うさぎりんご (2007-07-11 09:45) 

トントちゃん

うさぎりんごさん お話はこの後、感動のラストをむかえてしまうので、たぶん解明されないと思います(笑)
by トントちゃん (2007-07-11 12:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。