SSブログ

地球へ・・・「永遠と陽炎と」 ソルジャー・ブルー死す・・・! [地球へ・・・]

 キース・・・君はとうとうやってしまったね・・・。最終兵器を使って、ミュウたちが住む惑星ナスカを壊滅させてしまった。
 あの嫌味キャラだったグレイブが、今では君よりはるかに良心的でいい人に思える・・・。
「私は軍人だ。戦争となれば敵と戦う。だが、これは戦争ではない。これは虐殺だ! キース・アニアン・・・奴こそ化け物だ」

 残党狩り? そんなもの必要ない。宇宙船シャングリラでワープして逃れた連中以外は、生き残りなんていやしないんだから。
 これで決定的。キース・アニアン、君はヘタレでこそないが、ルルーシュと同じくポイント急下降、私の脳内では赤点キャラだ!!!
 
 それに比べ、幼いながらナスカを守ろうとしたトォニィたちのけなげなこと・・・。もう涙が出てきちゃいますよ。

 ソルジャー・ブルーは最後の力で最終兵器の第二波を止めにむかいます(恐ろしいことにキースは再攻撃をかけようとしていた)
 アニメで原作より長く生きながらえていたのは、この活躍のためだったんですね。

 そしてああ、ソルジャー・ブルー死す・・・! 自分の命と引き換えに最終兵器を破壊して。
 ええい、自信過剰キースなんて、マツカがいなかったら、とっくに死んでたじゃん!!

 ラスト近くでジョミー・・・ソルジャー・シンが「うつむくな、仲間たち!」と強い決意をみせたのが、せめてもの救いでしょうか。
 私もうつむかずに見守っていこうと思います・・・。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ミカリン

はじめまして。

本当にグレイブ、株上昇中ですよね…。
それに比べてキースの……。いつ彼は自分の出生の秘密を知るんでしょうか?

ブルーが死んでしまった事はショックですが(判っていた事とはいえ)、これからのジョミーに期待したいです。なんか思い出したらまた、泣きそうですけど…。

乱文乱筆申し訳ないです。それでは失礼します。
by ミカリン (2007-07-29 12:42) 

トントちゃん

ミカリンさん 初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
グレイブ、すっかりいい人になってしまいましたよね・・・。
ジョミーにはブルーの分までがんばって欲しいです。
by トントちゃん (2007-07-29 20:20) 

トントちゃん

fooさん いつもご訪問、ありがとうございます♪
by トントちゃん (2007-08-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。