SSブログ

コードギアス 第24話「崩落のステージ」 Ⅲ [コードギアス]

 「一騎打ちにて決着をつけたい」などと調子のいいことを言って、スザクをアッシュフォード学園におびき出したルルーシュ。

 そこにはラクシャータが開発したゲフィオン・ディスターバー発生装置が配置(プロモ画像で咲世子さんが押していたのはこのスイッチだった)

 ガウェインが生徒会メンバーのいるクラブハウスを背にしていたせいもあって、スザクはまんまとこのトラップにひっかかり、式根島と同じパターンでランスロットは動けなくなってしまいます。
「ゼロ! お前は最後まで人をだまして、裏切って・・・!」
 スザクは悔しがりますが、後の祭り。ルルーシュは冷笑して背をむけると、ブリタニア政庁へ。

 ハドロン砲で敵の援軍をすべて焼き尽くし、政庁の中へと降り立ったガウェイン。そこで待ちかまえていたのは、ユフィの復讐に燃えるコーネリア。
 怒り狂ったコーネリア、強いのなんの、ガウェインといえども歯がたたない!
「脆弱者がー!!」 
 コーネリアのグロースターがガウェインをとらえ、まさにとどめをさそうとした、その瞬間。 
 背後から、ギアスで操られたダールトンの不意打ちが・・・。
 炎上し、墜落するコーネリアのグロースター!

 その頃、ミレイ・リヴァル・シャーリーの三人はスザクを助けに外に出ていて、ひとりクラブハウスに残ったナナリーちゃんのもとにV.V.が現れます。
「ナナリー、君を迎えに来たんだ」
 口調は丁寧ですが、これは誘拐なのでした。
 
 以上、第24話の概要でした。ああ疲れた~。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 9

もう大乱闘ですね。
by (2007-08-14 15:09) 

トントちゃん

fooさん はい、もう大乱闘です!
by トントちゃん (2007-08-14 18:14) 

うさぎりんご

ただいま~・・・。
何、スザクは前と同じような手にひっかかったのですか?コーネリアにおされるルルは、またしてもヘたれっぷりを発揮??
by うさぎりんご (2007-08-15 08:24) 

トントちゃん

うさぎりんごさん おかえりなさい~。

スザクがトラップにひっかかってしまったのは、仕方ないんです。
ルルーシュの乗るガウェインがナナリーちゃんと生徒会メンバーのいるクラブハウスを背にしていたため、剣とか銃とか大技が使えず、仕方なく相手の懐に飛び込んで・・・と思って着地したところでラクシャータの装置が作動、ランスロットはまな板の上の鯉状態に・・・。
スザクがナナリーちゃんたちを巻き込めないのを承知の上で、罠をしかけるとは、ルルーシュ、相変わらず卑怯なヤツ・・・。

そしてコーネリアは強かった! ギアスに操られたダールトンの不意打ちさえなかったら、彼女の圧勝だったでしょう。
by トントちゃん (2007-08-15 11:49) 

りおん

きょうのルルは悲痛でした。シャーリーにギアスをかける話です。ルルの事まで忘れてどうなっちゃうの? 明日に期待しよう。
娘がアニメージュを買ってきましたが、付録がゼロのお面です。どう使えっていうんじゃ~。
by りおん (2007-08-15 22:36) 

うさぎりんご

横レス失礼します。
>りおんさん
付録がゼロのお面!!(爆笑)
お祭や花火大会のときつけろというんでしょうか?アヤシイ人になってしまう~。
by うさぎりんご (2007-08-16 07:59) 

トントちゃん

りおんさん うさぎりんごさんのおっしゃる通り、やはりお祭や花火大会・・・周囲の注目を浴びること間違いなし!(笑)
あとコミケ会場とか・・・(←やめなさい!)
ルルがシャーリーにギアスをかけるシーンは切なかったですね。
私はあれでこの物語にハマってしまいました☆
by トントちゃん (2007-08-16 10:08) 

りおん

なるほど。土、日町内のお祭なのでお面はその時に・・・(こらこら!)。

アニメージュの人気投票ではルルーシュが1位ですね。でも今日のナナリーを助けるスザク、かっこいい!と思った瞬間マオから衝撃の真実が!ほんとにコードギアス、ジェットコースターじゃ~!
by りおん (2007-08-17 21:04) 

トントちゃん

りおんさん はい、お面は町内のお祭に・・・(おいおい)
あんなにヘタレでも人気投票ではルルーシュが1位なんですよねー。不思議~。
本当にコードギアス、ジェットコースター展開です!
by トントちゃん (2007-08-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。