SSブログ

地球へ・・・ 「それぞれの場所」 キース、あっぱれな悪役 [地球へ・・・]

 世間はお盆休みに突入ですが、我家はダンナの会社がカレンダー通りの営業なので、あまり関係ありません。
 でも、ネットでやってるモニターやポイントサイトもお休みになるところが多いので、来るメールは減って人生楽になるはず。
 アニメネタ執筆もお休みして、少しはのんびりしようかな・・・と思いつつも、オタク魂がうずく私・・・orz

 というわけで今週の「地球へ・・・」の感想を少々。

 ジョミーとキースは、それぞれ自分の「はじまりの場所」へ(何だかこんな風に書くとBLOOD+みたいですね)

 ジョミーはアタラクシアの遊園地へ。そこはかつて彼が成人検査を受けさせられ、ソルジャー・ブルーと初めて会った場所。
 ブルーの幻影を倒し、マザーコンピューターを破壊したジョミーは、やっとその座標を知ることができ、ミュウたちは地球(テラ)へむかう決意をします。

 一方、キースはマツカをともなって、かつて自分が過ごした教育ステーションへ。
 そこで彼が見た光景は、かつてシロエが見たもの・・・カプセルに入った幾人もの自分とフィシスの姿・・・。
 そう、キースはここで生まれたのでした。
 ジョミーの友人であるサムとスウェナを同期に選び、ミュウ因子を持つシロエを撃たせたことまでマザー・イライザの計算だったとは!
 キースは教育ステーション、そしてマザー・イライザを破壊。人間らしい怒りのなせるわざか? と思いきや、実はそれはグレート・マザーの指示。
 来週は「国家元首」とか言われてました。

 今までいろいろな悪役を見てきたけど、キース・アニアン、君くらい冷徹な悪役もめずらしい。
 妹がさらわれて動揺し、戦闘現場の指揮を放棄するルルーシュとは、まるで格が違う!
 どうせならルルーシュもキースくらいの、あっぱれな悪役になって欲しいものですなー。
 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 10

まあみん

地球へ は途中から見たのでトントちゃんのブログで
意味が分かりました!!
助かりました ^^
by まあみん (2007-08-12 16:34) 

トントちゃん

まあみんさん お役にたてて嬉しいです~♪
by トントちゃん (2007-08-12 21:41) 

フィシスとキースの中でいろんな意思共有(?)があったけどまさかあんな生まれ方だとは・・・。全てがマザー・イライザの思惑・・・。
ひどいものだ!グレート・マザーと、マザー・イライザの関係が良く分かりません・・・。

そういえば、友人にコードギアスの小説読ませてもらったんですけど、凄いですね!コードギアス!(今更・・・)内容も凄いけれど、本自体もすごい!「アニメを読んでいる」という感じでした~!
by (2007-08-13 12:44) 

トントちゃん

fooさん グレートマザーとマザーイライザだと、前者の方が偉そうですね。
コードギアスの小説版はおもしろいです! 作者さんの力量を感じます。
私もわざわざカテゴリー「コードギアス 小説版」を作ってしまいました。
by トントちゃん (2007-08-13 15:55) 

ミカリン

こんばんは。
原作版ではシロエの件に関してはマザー・イライザの思惑でしたが、サムは結構無関係でしたが、アニメ版ではジョミーがミュウの長になったコトを人類側が把握していたのが驚きでした。なんで知ってるんでしょう(苦笑)。
キース、悪役まっしぐらですね。グランド・マザーの思惑も原作と違うようで、今後の展開が気になります。
by ミカリン (2007-08-14 22:43) 

トントちゃん

ミカリンさん 原作はもうはるか昔に読んだきりで忘れてしまったのですが、やはりアニメとは多少違うようですね。
悪役まっしぐらのキース、これからどうなるのでしょう・・・?
by トントちゃん (2007-08-15 11:53) 

ねこ

はじめまして。
ジョミーがミュウの長・・教育ステーションへのサイオン伝達で自分で「ミュウの長」って言っていたのでは・・
それにしてもキース、意味不明の悪役まっしぐらですね・・某アニメ雑誌ではさらに、悪役度がグレート・アップするような・・
by ねこ (2007-08-16 01:43) 

トントちゃん

ねこさん 初めまして! オタクの館へようこそ!
そういえばジョミー、教育ステーションへメッセージ送った時に、ミュウの長って名乗ってましたねー。
ええっ、キース、さらに悪役度がグレード・アップするんですか!?
これ以上、どうアップするというのだ・・・?
by トントちゃん (2007-08-16 10:13) 

ねこ

さっそく返事ありがとうございます。
この先はある程度、ねたばれ

キースの悪人度のグレード・アップの件
木星決戦でミュウの人質をとって何か酷いことをするみたい(原作には無い!)
マツカの死後、最後の人間らしさを失うとか・・(原作では逆)
見るのが恐くなってきてます。
by ねこ (2007-08-17 02:39) 

トントちゃん

ねこさん 情報提供ありがとうございます~。ネタばれOKですよ♪
木星決戦か・・・。
マツカは死んでしまうんですね。うるうる。やっぱりキースをかばって・・・?
私もこれ以上悪人度がUPしたキースは、見るのが怖いです~。
by トントちゃん (2007-08-17 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。