SSブログ

第8巻 コードギアス ピクチャー・ドラマ 切ない幸せ・・・ [コードギアスDVD]

 コードギアスのDVDもだいぶクライマックス、第8巻の収録話は、

 第20話 「キュウシュウ戦役」
 第21話 「学園祭宣言!」
 第22話 「血染めのユフィ」 です。

 今まで水着やコスプレで視聴者を楽しませてくれた映像特典のピクチャー・ドラマですが、物語の展開に合わせてシリアスになってきました。

 ラジオの前で行政特区・日本の式典の中継を聞いているナナリーちゃん。
 思い出すのは子供の頃のこと。お兄様と二人でユフィ姉様のところへお泊りした時の楽しい思い出。
 団子3兄妹という感じでくっついて眠る、子ルルと子ナナリーと子ユフィの可愛いこと!
 
 もしお母様が暗殺なんて事件が起きなければ、ルルーシュは何不自由のない頭のいいハンサムな皇子様、シュナイゼルみたいになっていたかもしれませんね・・・。

 「優しい世界を作ろうとしているユフィ姉様」
 しかしナナリーちゃんのそんな想いも空しく、ラジオ中継は途切れ、その時にはすでに悲劇は始まっていたのでした・・・。

 昔の幸せが輝いているほど、今が切ないです・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

りおん

今夜はその「血染めのユフィ」。
こ、こんな展開でいいんですかっ!?ルルーシュ、あんたって人は!

続編っていつから始まるのでせう??(ハマッている)
by りおん (2007-08-28 21:38) 

トントちゃん

りおんさん あ、あんな展開でいいはずがありません!
ルルーシュ、主人公にあるまじき卑怯さとヘタレさ!
私はここでルルーシュに愛想をつかし、ルルスザ派を撤回いたしました。
次の第23話「せめて哀しみとともに」、あの話ではルルーシュの卑劣ぶりがさらにグレードアップ!
あれではスザクがキレてしまうのも無理ありません・・・。

続編がいつから始まるのか・・・それは神のみぞ知る、といったところでしょうか・・・。
おおいにハマってくださいませ~♪
by トントちゃん (2007-08-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。