SSブログ

コードギアス ナイトメアをめぐる人間模様 ルルーシュ VS ナナリーちゃん!? [コードギアス]

 「ルルーシュはナイトメアの操縦が下手」というのはすでに定説ですが、資料によるとそれでもブリタニア軍のナイトメアパイロットの平均レベルくらいの腕はあるようです。

 彼の不幸は敵味方を問わず、周囲に優秀なパイロットがわんさかいたことでしょうか。

 スザクにカレン、コーネリアにギルフォード、藤堂とその部下の四聖剣、さらにはオレ・・・いえ、ジェレミアやヴィレッタもルルーシュよりはパイロットとしての技量は上でしょう。
 ガウェインだってよく見ると、操縦していたのはほとんどC.C.でしたしね。

 ちなみにナイトメアとは、もともとは騎士の駒という意味だそうです。
 ブリタニア皇族はナイトメアの講習が義務づけられているそうで、軍人であるコーネリアはもちろん、あのユフィでさえも操縦しているシーンがありました。

 ルルーシュがナイトメアの操縦を習ったのは、おそらく子供の頃。あの年代もののガニメデか何かでお母様に教わったのだと思います。
 日本に来てからはそんな機会はなかったでしょうし、まあそう思えば、操縦があまり上手くないのも仕方ないかという気も・・・。
 もっともスザクだってそれまではシュミュレーションしかやったことがなくて、ぶっつけ本番、しかもケガ人状態でランスロットをフル稼働させていましたが。

 残念ながらルルーシュは「閃光のマリアンヌ」と呼ばれたお母様の才能は受け継いでいなかったようです。

 実はその才能を継いでいたのはナナリーちゃん!
 アナザーストーリーの「ナイトメア・オブ・ナナリー」では、ナナリーちゃんの分身ともいうべきキャラが活躍、強い強い! ブリタニアをぶった斬ってます!
 登場する「憑依ナイトメア」、私には何やらエヴァンゲリオンみたいに見えてしまうのですが・・・(笑)

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

うさぎりんご

>>ナイトメアの操縦が下手というのはすでに定説
いちおう(?)主人公なのに、あんまりですね・・・。でもルルが強いとスザクがおされちゃうし・・・。
そしてなんと、お母様とナナリーちゃんが秀でたパイロットだとは!驚きです。

ところで・・・秋にはお月見とか、ハロウィンとかありますけど・・・(コードギアスに燃えてるトントちゃんに、ホストクラブネタをリクエストするのは酷かしら?)
by うさぎりんご (2007-08-31 07:59) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ルルはヘタレ主人公の運命を背負ってるらしいですね(笑)
あの上品で優雅そうなお母様が優秀なナイトメアパイロットだったとは、私も最初、驚きでした。

ああ、ホストクラブ・ディーヴァ・・・忘れているわけではないんですが、ギアスネタで忙しく・・・。
我家は明日から夏休みなので、旅先で考えてみます~。
by トントちゃん (2007-08-31 13:35) 

うさぎりんご

おでかけですか、いってらっしゃいませ。
土産話を楽しみにしています。
by うさぎりんご (2007-08-31 20:53) 

トントちゃん

マダムうさぎりんご はーい、行ってきまーす♪
by トントちゃん (2007-08-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。