SSブログ

ベトナムで夏休み~♪ 現地ガイドはやっぱりカール? [オタク的ベトナム旅日記]

 お盆もカレンダー通り地道に過ごし、民族大移動(笑)にも加わらなかった我家ですが、やっとローテーションで夏休みがやってきました!

 今年は初体験のベトナムに行きます~♪
 実は目的はとある名門リセに潜入し、デルタ67とディーヴァに関する情報を探ること・・・(←違うって!)

 フライトが早いので成田のホテル1泊、ホーチミン1泊、リゾートのニャチャン4泊、ハノイ1泊、帰りはハードな機中泊です。

 B+ではサヤもハノイに行きましたが、学校の修学旅行だったので、訪れたのは戦争博物館・・・。
 どうせなら可愛い雑貨のお店とか、おしゃれなカフェとかに行って欲しかったです~。
 現地ガイドにはやっぱりカール? 思い切り無愛想で不親切そう・・・。

 「ベトナムは暑いわよ~」と経験者におどかされています。
 どのくらい暑いのか? 熱帯化している日本より暑いのか? すべてが初めてなのでわかりません。

 そして、機内持ち込み荷物のセキュリティの厳しいこと! 爪切り・美容カミソリはもちろん、下手をすると化粧水・乳液もダメかも・・・。仕方ないので全部スーツケースです。
 これでスーツケースがトラブったら、えらいことになりそう・・・。

 ま、まあ、とにかく行ってきまーす! ナンクルナイサ~。

 帰りは9/9の予定です。それまでブログはお休み・・・肩こり楽になるかな~?
 でもその間にメールが山のようにたまっているんだろうなー。

 それでは、無事帰国したあかつきには、またお会いしませう☆


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

てさ

うっわ~~~!!
トントさんいいな~!!いいな~!
わたしもぜひ一度行って見たいです~。
ベトナムーー!!
今頃リゾートでゆっくりされているころかな~。
お土産話、楽しみに待ってま~す。
by てさ (2007-09-05 20:10) 

いいなベトナム。
行ってらっしゃい~♪
by (2007-09-09 12:04) 

トントちゃん

fooさん てささん ベトナムよりへろへろになって帰国いたしました。
てささん 私もベトナムの一夜、死ぬ思いをいたしました・・・詳細は後日・・・。
by トントちゃん (2007-09-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。