SSブログ

キース・アニアンのごとき無慈悲なベトナム航空、その序章 [オタク的ベトナム旅日記]

 さあ、旅の始まりは成田空港からです。
 ベトナム航空のカウンターで搭乗券を受け取り、「窓際のお席ですよー」とお姉さんに言われ、荷物のセキュリティ・チェックにむかった私たち。

 心配した機内持ち込みの手荷物のセキュリティ・チェックもさほど厳しくはなく、20センチ×20センチ以内のジッパー付きのビニール袋に入れておけば、小分けにした基礎化粧品やクリーム類もOKです。

 珍しくすいていた出国審査を終え、例の5番街の無料のヤフーカフェで最後のメールチェックをして、いざ飛行機に乗り込むと。
 あれ・・・?

 なんと私たちの席のところだけ窓がない!!

 そう、そこは「窓際のお席」ではなく、「壁際のお席」だったのでした・・・。

 ルルーシュだったら素早く頭の中で座席の位置を計算、「この席は窓がないからダメだ。変えてくれ」と言えたかもしれませんが、我々はそれほど頭脳派ではないし・・・。

 おまけにエコノミー・クラスのただでさえ乗客数に対して数が少ないトイレのうち、2つも壊れて使えない!
 これも「社会主義の弊害」ってやつなんでしょうかねえ?

 しかしこんなことはキース・アニアンのごとき無慈悲なベトナム航空の仕打ちの、ほんの序章に過ぎなかったのでした・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

てさ

わはははっ!!!
(すいません、笑ってしまって)
窓際ではなかったんですね~~。
ちゃんと調べてから言ってほしいですね~~(苦笑)
しかも、トイレが故障!?
そんなことって・・・あるんですね・・・(初めて聞きました・・・)。
おそるべし、ベトナム航空!!
by てさ (2007-09-15 22:19) 

トントちゃん

てささん いえいえ、どうぞお笑いください。
ベトナム、恐るべし!
苦難の旅は始まったばかりです・・・。
by トントちゃん (2007-09-16 09:47) 

うさぎりんご

壁際・・・不運としかいいようがないけど、さらにアクシデントが!?
by うさぎりんご (2007-09-16 23:21) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 「壁際のお席」は、これから起こるアクシデントのほんの序章にすぎないのでした・・・。
by トントちゃん (2007-09-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。