SSブログ

地球へ・・・ 「地球へ」 キースの迷いと無残な惑星 [地球へ・・・]

 はあ、いよいよ「地球へ・・・」も来週で最終回となってしまいました。
 登場人物がバタバタと亡くなっていったもんなー。
 キースのそばにマツカがいないのが寂しい・・・。

 長い旅路の果て、ジョミーたちがたどりついたのは無残な姿をさらす惑星。
 海は涸れ、砂漠化が進み、大気汚染で生物が住むことのできない場所。
 蒼い美しい惑星・地球は憧れの中にしかなかったのです。

 キースはぎりぎりのところでミュウ殲滅の最終兵器の稼動を中止。
 おそらく彼が見せた初めての、人としての心ある迷いでしょう。
 今までの彼の冷徹さを思えば、少々違和感もありますが・・・。
 (先日書いた「キース・アニアンのごとき無慈悲なベトナム航空」ってたとえ、訂正した方がいいかしら?)

 人類とミュウは会見の席につくことになったものの、双方全く相容れず。
 業を煮やした(?)キースはジョミーをグランドマザーに会わせてやる、と地下深く連れ込んで・・・い、いえ、連れていきますが・・・。

 「過去は変えられなくても、未来は築けるはずだ」と言うジョミー。

 TVアニメ版はどう決着をつけるつもりなんでしょうね?

 そして10月からはガンダムだ!
 うーん、これは今のところ萌えなさそう・・・。
 CLAMP VS 高河ゆんのキャラデザイン勝負、絵を見ると私的にはコードギアスのキラキラしたキャラ(笑)の方が好きですね。
 ところでコードギアスの続編って、いったいどうなってるの~!?

 思えば、去年の今頃はBLOOD+で大騒ぎしてました。
 月日のたつのは早いものです・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

「地球へ・・・」もとうとう最終回ですね・・・
私、途中から録画チェックが追い付いてなかったりします。
来週までに追い付くだろうか・・・
原作のキースはもう少し人間味があるような気がするんですよね。
アニメの方はどうなるでしょうか・・・
by (2007-09-16 15:58) 

トントちゃん

KOさん 早いもので春に始まった「地球へ・・・」も最終回。
アニメでの展開が気になるところですね。
キース、人間味があって欲しいです。
by トントちゃん (2007-09-16 19:34) 

*Gファンタジー連載中の「地球へ・・・」を読んでいるならば、無視して ください*

Gファンタジーという雑誌ああるのですが、10月号を読んでみました。
その中の「地球へ・・・」は、主人公がキースなのですが・・・

「見た目思いっきりルルーシュじゃない?!」

・・・と、思いましたよ。ルルーシュと同じく、女装させられていました。いやはや、もしアニメのキースが女装をしていたら、さぞ萌えることでしょうね。
自分だけじゃ嫌だ! とか言ってマツカにもやらせてしまったりして。
by (2007-09-19 20:12) 

トントちゃん

fooさん おお、ルルーシュに似ていて、女装させられるキース! そしてついでに女装させられるマツカ!
萌えます~!!
by トントちゃん (2007-09-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。