SSブログ

お久しぶり~♪ クラブ・ディーヴァのティータイムⅠ [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ここは美形ぞろいのホストクラブ・ディーヴァ。最近オーナーは欠勤のようだが、しっかり者のマネージャー・ジョエルのもと、店は毎日きちんと営業している。

 とある午後、ハジが出勤すると・・・。
ハジ「おはようございます。おや、何かいい香りがしますね」(※この業界は朝でも昼でも夜でも挨拶は「おはようございます」である)
ジョエル「ああ、おはよう、ハジ。これはハスのお茶ですよ。オーナーがベトナムみやげにと送ってくれたんです。君も一杯どう?」
ハジ「ありがたくいただきます」
デヴィ「ハスのクッキーもあるぞ。こいつもいける」

カール「みやげにフォーはないのか、フォーは」
ジョエル「フォーはありませんでしたが、生春巻きの皮が一緒に箱に入ってました。ルイス、今度これで生春巻きを作ってくれるかな」
ルイス「おお、まかせとけ」

ソロモン「ところで肝心のオーナーはどうしたんです? 『ベトナムで夏休みよ~♪』と浮かれてバカンスに行ったきり、店に出てこないじゃありませんか」
ジョエル「連絡は入ってますよ。現在自宅静養中で、みなさんによろしくとのことです」

カール「静養中? 軟弱な日本人には、あの国はけっこうハードだったかもしれんな」
ジョエル「とにかくすごい暑さで、食事はハーブ責めで、おまけに帰りのハノイからの便が急にキャンセルになっていろいろ大変だったみたいですね」
カール「ベトナム航空はアテにならん。変更・キャンセルなど日常茶飯事だからな」
ソロモン「カール、それ、行く前にオーナーに教えてあげました?」
カール「そういえば、言ってやろうと思って忘れた」
明智「ガイドブックなんて都合の悪いことは書いてありませんからね」
カイ「何やら苦難の旅ブログを細々と書き綴っているみたいだぜ。あ、ハス茶おかわり~」

(・・・ホストたちの噂話はまだ続く)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

ちあこ

旅行のお疲れは、ホテルで取れましたか??
ホスト達のお喋りは止め処もないようですね。

うちは去年の鈴鹿に非常に行きたがってたけど、叶わず。
ましてや富士じゃ遠いしな~(^^; 夫婦で録画してF1見ました。
あの雨で優勝が掛かってるレースなんて可哀想だな......
というか、見る観客も見えていたのか??一苦労ですよね。
旦那さま風邪を持ち帰ってないことを祈りまーす。
by ちあこ (2007-10-02 13:03) 

トントちゃん

ちあこさん お久しぶりです♪
今だヘタレ状態の私・・・。
ホストたちはオーナーがいないのをいいことに、噂話に花を咲かせているようです。

富士のF1は雨には降られるわ、会場のシャトルバスは来ないわ、ダンナは大変だったようです。
それでも周囲の誰も「もう来年は行かない」とは言わなかったそうで、F1ファンの筋金入りを知りました。
by トントちゃん (2007-10-02 14:08) 

フォーと生春巻き食べたいです!

・・・読んでておなかがすいてきた・・・。
by (2007-10-02 14:40) 

トントちゃん

fooさん 涼しくなって食欲の秋ですよねー(笑)
by トントちゃん (2007-10-02 18:44) 

うさぎりんご

はすのお茶って初めてしりました。飲んでみたいです!お菓子もおいしそう~。
F1の日は雨で、会場はかなり寒かったでしょうね。TVで見てて、観客の人たちほ根性だと思いました。
by うさぎりんご (2007-10-02 23:06) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ハスのお茶は、ほんのり甘い香りがします。ハスの花はベトナムの名産だそうです。
F1は本当に根性だったみたいです。私みたいなヘタレにはとても無理~。
by トントちゃん (2007-10-03 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。