SSブログ

コードギアス 第9巻 打ち明けられなかった秘密 [コードギアスDVD]

 コードギアス第1シーズン最後の第9巻は、暗い・哀しい・決着つかず、の3K状態・・・。

 かつて水着やコスプレで視聴者を楽しませてくれた映像特典のピクチャー・ドラマも、今回はランスロットで出撃前、ルルーシュに電話をかけようとするスザクが悶々と悩んでます。

「こんな時になぜ・・・なぜ僕は、ランスロットに乗ろうとしているんだろう。なぜ戦おうとしているんだろう・・・」
 ユフィの血で染まった騎士服を脱いで、パイロットスーツに着替えながら、7年前のことを・・・ルルーシュとナナリーとの別れの場面を思い出すスザク。

 父を殺してしまったこと、それをルルーシュに話そうとして、どうしても言葉にできなかった自分をスザクは責め続けています。
「スザク・・・僕は、ブリタニアをぶっ壊す!」
 ルルーシュの決意は”間違った誓い”であることを感じていても、何も言えなかった。
「あれから僕の中の時は止まってしまった。もしあの時、君にきちんと話せていたら、時は刻めたんだろうか。少しは違った明日があったんだろうか」

 画面にはナナリーと再会した時や、三人でお茶してるシーンや、ルルーシュがサンダルを持ってスザクがナナリーを抱きかかえて波打ち際ではしゃいでるシーンが映し出されます。
 ああもう、こんなシーン見ると泣けてくる~。
「僕たちはただ、ほんの小さな幸せを探していただけなのに・・・」
 
 スザクは決意したように携帯を握ります。
「もう駄目だ。間違った答えは出てしまった。信じたくはないけれど、もし君の真実が僕の思った通りなら、僕がそれを正すしかないんだろうね。ナナリーのためにも、ユフィのためにも・・・」

 V.V.はゼロの正体は明かさなかったみたいだけど、もうスザクにはほとんどわかっています。

 最愛(×)最高の友から最悪の敵へ。二人の対決はもはや避けられず・・・。

 なお、第1巻のピクチャー・ドラマはルルーシュが語る子供時代の二人の出会いで、ラスト第9巻はスザクが語る子供時代の二人の別れ。見事な一対をなしています。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

fooさん ご訪問&ナイス、ありがとうございます~♪
コードギアスの暗い展開が哀しいです・・・。
by トントちゃん (2007-10-15 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。