SSブログ

オーディオコメンタリーⅡ コードギアス 第9巻 25話 [コードギアスDVD]

 さてドラマ進行と共にルルーシュ・スザク・C.C.・カレンの豪華声優陣のおしゃべり・・・いえ、コメントも進んでいきます。

 ナナリーがさらわれたというC.C.の言葉を確認すべく、あちこち電話をかけまくるルルーシュは激しく狼狽。
 撃たれた扇くんより車椅子の少女の方が大事なゼロには、黒の騎士団・南くんもびっくり!
 「代わりなど後で用意する!」
 取り繕う余裕もなく、あーあ、ついに本音を言っちゃいましたねー。

 声優陣の間では、黒の騎士団の影崎くんが話題です。
 名前だけ出ていて、やっとキャラが登場したかと思ったら、あっという間にジェレミア様にやられちゃいました・・・。

 玉城は「愛すべきバカ」と声優さんたちに可愛がられているようです(笑)

 それまで噛みついてばかりだったアーサーに助けられ、特派のバックアップを受けたスザクは、コーネリアに呼ばれて騎士候位を授けられます。

「私の負傷は極力伏せよ。動揺する・・・ギルフォードやグラストンナイツが。しかし、おまえにだけは・・・」
 コー姉は実はとても部下思い。
 日本人のスザクを嫌っていたコーネリアが初めて彼を認め、名実共にユフィの騎士に任じるシーンは感動的でした。
(ところでスザク、いくら負傷は伏せよと言われても、神根島にむかう前に、救護班くらいは呼んであげたのでしょうな・・・?)

  声優陣の鋭い指摘のように、ヒーローになっていくスザクに対して、どんどん歯車が噛みあわなくなっていくルルーシュ。

 ちなみにルルーシュ役の福山さんは役柄上、ルルに似てるとかゼロに似てるとか言われるそうですが、ゼロに一番似ているのは谷口悟朗監督だそうです。

(Ⅲへ続く・・・)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

コーネリアさん、かっこいいんだ~。
それにくらべてルルは・・・。
by うさぎりんご (2007-12-07 10:54) 

トントちゃん

うさぎりんごさん そうなんです。ひょっとしたら、あの話はルルと玉城以外、みんなかっこいいかもしれない・・・(笑)
by トントちゃん (2007-12-07 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。