SSブログ

クラブ・ディーヴァ オペラ座の怪人ナイトⅡ [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 寸劇の前に、クラブ・ディーヴァ版「オペラ座の怪人」配役キャストを発表いたします♪

 なお、わたくしの手元にある資料は宝塚で上演されたアーサー・ピコットの脚本のもので、劇団四季の「オペラ座の怪人」とは、多少キャストやストーリーが違いますので、ご了承くださいませ。

 ファントム・・・カール オペラ座の地下に住む、天才的な作曲&演奏家。生まれながらの醜い容貌のため、仮面をつけ、オペラ座の怪人と呼ばれている。クリスティーヌの才能と美しさに惹かれ、彼女を一流の歌手にするために邪魔者を次々と手にかけていく。

 クリスティーヌ・・・ソロモン 金髪の美しく可憐にして才能ある歌姫。なお、彼女の歌うシーンの吹き替え(いわゆるカゲソロ)はディーヴァが担当。

 シャンドン伯爵・・・ジョエル オペラ座のパトロン。クリスティーヌの歌声に魅せられ、彼女に恋する御曹司(劇団四季バージョンでは名はラウル) ファントムが「闇」なら、彼は「光」といった役どころ。

 キャリエール・・・デヴィ オペラ座の支配人だったが、解任されてしまう。実はファントムの父。

 カルロッタ・・・ハジ オペラ座の筆頭プリマドンナ。クリスティーヌの才能に嫉妬し、彼女の成功を妨害する。

 ショレ・・・カイ オペラ座の新支配人。妻のカルロッタに頭が上がらない。

 ルドゥ警部・・・明智 パリ警察署長。殺人鬼と化したファントムを追いつめていく(何といっても本職!)

 以上のキャストでおおくりしたいと存じます。

 デヴィとカールが親子役!? とか、なぜハジがヒロインをいじめる敵役なのかとか、いろいろご不満もおありかと思われますが、そのあたりはどうぞお許しください。

 ↓ こんな感じのカルソロ(!?)

オペラ座の怪人 通常版


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

ホームステイから帰った娘共々お邪魔しておりますわ。
「オペラ座の怪人」のキャスト、
見てるだけで顔が綻んでしまうではありませんか♪
始まるのが楽しみです(*^^*)
by (2007-10-31 13:12) 

トントちゃん

KOさん お嬢さま共々、ようこそご来店くださいました。
明日はいよいよクラブ・ディーヴァ版「オペラ座の怪人」の寸劇ご披露です!
by トントちゃん (2007-10-31 14:20) 

うさぎりんご

音楽だけでわくわくしますわ~~!!(私は、アンドリュー・ロイドウェーバーの方しか知らないのです。クリスティーーヌの歌声が脳内ではサラ・ブライトマン。)
あら、クリスティーヌの恋人役はハジじゃ無かったのね。予想ははずれてしまったけど、ソロモンとはりあうっていう配役が楽しいわ!
いつも物静かな彼が、どんなカルロッタを見せてくれるのかしら。
私よりもドレスが似合っていたら、どうしましょう~~。(すでにシャンパンで酔ってる)
by うさぎりんご (2007-10-31 16:51) 

てさ

ご招待されてしまいました~♪
ジョエルの配役、ぴったりですねーーー!!
↑うさぎりんごさんと同じくディーヴァの歌声が聞きたいっ
翼手化したらどーしよーーー(おろおろ)
準主役できっとノリノリであろうソロ様を、温かく見守ろうと
思っております・・・(←何様っ?)
by てさ (2007-10-31 17:50) 

トントちゃん

マダムうさぎりんご クリスティーヌの恋人役は悩みましたが、御曹司ということでジョエルに決定いたしました。
ヒロインとはりあう悪の華カルロッタ、ハジの新たな魅力が発見できるかもしれませんわ!

マダムてさ ようこそ、お越しくださいました♪
ディーヴァの歌を聴いても翼手化はいたしませんので、ご安心を(笑)
ラブシーンもあるノリノリのカルソロ、どうぞ暖かく見守ってあげて下さいませ!
by トントちゃん (2007-10-31 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。