SSブログ

クラブ・ディーヴァ オペラ座の怪人ナイトⅢ [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 さあ、クラブ・ディーヴァ版「オペラ座の怪人」の始まりでございます!

 照明を一度落としたフロア。中央にスポットライトが当たり、ファントム(カール)を映し出す。仮面をつけ、胸には青い薔薇をさした姿。
(なお青薔薇ネタはマダムうさぎりんご提供。ご自分のブログ「うさぎのしっぽ」に素敵なカールと青薔薇を描いてくださいました)
「私はオペラ座の怪人。報われぬ愛と、憎しみの炎に身を焼きながら、彷徨う者」

 次いでスポットライトが隣の白いドレスのクリスティーヌ(ソロモン)へと移り、天使のような声で歌い出だす(歌の吹き替えはディーヴァ)

 突然解任されるオペラ座の支配人キャリエール(デヴィ)。彼は新しい支配人ショレ(カイ)にオペラ座の地下に住むというファントムの話をするが、ショレは取りあわない。

 舞台の始まる前、オペラ座のプリマドンナ・カルロッタ(ハジ)に言葉巧みに怪しげな薬を飲まされ、声が出なくなるクリスティーヌ。
 極上の黒いドレスに身を包み、妖しく微笑む、美しくも棘のある悪の華・カルロッタ。
 舞台は騒然とし、この仕打ちに怒ったファントムは、クリスティーヌを地下迷宮に連れ去ってしまう。

 必死にふたりの行方を捜す、クリスティーヌの恋人シャンドン伯爵(ジョエル)とルドゥ警部(明智)。
 クリスティーヌはファントムに「あなたの素顔を見せて」と願うが、彼が仮面を取ると、悲鳴を上げて逃げ出してしまう。手の届かぬ愛に絶望するファントム。
 伯爵の元に戻ったクリスティーヌは自分のしたことを後悔するが、悲劇の歯車は回り続ける。

 次々と殺人をおかし、ルドゥ警部に追われるファントムに、キャリエールは彼が自分の息子だと告白。父としてかばおうとするが、ついには警察に追いつめられてしまう。
 警察に捕まる前に自分を撃ってくれと頼むファントム。すでに手傷を負った息子に、苦悩しながらも父は銃をむける。
 銃声が響き、舞い散る胸の青薔薇の花びら。息絶えたファントムの仮面を取り、その顔を胸に抱いてクリスティーヌは優しく口づける。
 ふたりの姿を照らす照明が徐々に暗くなっていく。

 闇につつまれたフロアが、ぱっと明るくなる。キャストたちが手をつなぎながらお辞儀すると、割れんばかりの拍手。
 ほっほっほ、オーナー命令でやってしまいましたわ、カルソロのKISSシーン!

 この後はパリ・オペラ座の華麗なる雰囲気で仮面舞踏会を開催いたします。仮面は当店でもご用意しております。
 クリスティーヌ役のソロモンとカルロッタ役のハジは、ドレスからタキシードへ、少々お着替えの時間をいただきます。
 ファントム役のカールはそのままの扮装で、ダンスのお相手を。
 それでは、どうぞ、今宵はごひいきのホストと心ゆくまでダンスをお楽しみ下さいませ!

 こうしてクラブ・ディーヴァの夜は華やかに過ぎていくのでした☆


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 8

guri

あああもう!
ナイスですマダムトント!!!www
やっちまいましたねソロモンめ・・・羨ましすぎるZE!

また配役がいいです!
カールとデヴィッド親子ですか!!!(爆笑

まぁ仮面舞踏会ではカールを独り占めということで。(ぉ
by guri (2007-11-01 17:19) 

ちあこ

ソロ様乗ってますね~!ってか、ハジはまりすぎ(笑)日頃の鬱憤晴らしてないか??
「私が?」なーんて言ってたのに、ジョエル様も熱演ですねー。
いや、カールはそのものなので熱演というかヒートアップし過ぎと言うか......
by ちあこ (2007-11-01 17:49) 

カール&ソロモンのKISSシーン!
あ~・・・まずいです。妄想が・・・でも見たい~・・・。
ハジの活躍があまりない(というか悪事)のがちょっと残念・・・。

カールが主役と言うのは素敵そうです~。(まあ実際も素敵なんでしょう)
by (2007-11-01 20:54) 

うさぎりんご

うっとりする舞台でしたわ!ハジが美しすぎ!!
あ~ん、早く着替えてきてほしいわ。でも待っている間カールと踊るのも悪くないわね。
それにしてもカル・ソロのKISSシーンはすごい歓声だったわ。

あ、ハジがもう来たわ!
私「ハジ~~!私と踊って・・・あっ!」(酔っているので、よろけました。)
ハジ「マダム、大丈夫ですか?」(ハジが受け止めてくれました。さすが!)
私「ごめんなさい、ちょっとくじいてしまったしまったみたい。もう少しこのままでいてくださる?」(しがみついてます。)
どこまで妄想しとんじゃ!
by うさぎりんご (2007-11-01 22:10) 

トントちゃん

マダム&お嬢さま方、素敵なコメントの数々、どうもありがとうございました。
主役のカール・ヒロインのソロモンを始め、キャストたちがノリノリで、寸劇「オペラ座の怪人」は予想以上に盛り上がりましたわ!
ハジは最初はあまり乗り気ではなかったようですが、「悪役とはやってみると意外とおもしろいものですね」と申しておりました。
お客様方のノリも素晴らしく、確かにカルソロのKISSシーンでは大歓声が・・・。
全力でイベントを仕切ったわたくし、ただいま真っ白に燃え尽きた灰状態でございます・・・。

追伸:マダムうさぎりんご、もうついでにハジにお姫様抱っこしてもらってくださいませ!
by トントちゃん (2007-11-02 11:47) 

うさぎりんご

トントちゃん、なぜわかったの?
ええ、このさいお姫様だっこもと思ったのですけれど、妄想がすぎてひかれるんじゃないかと、やめにしたんです。それに、いまかなり重いから(笑)。
by うさぎりんご (2007-11-02 13:00) 

てさ

わわっ・・・
出遅れました~!

ファントムとクリスティーヌのキスは・・・
ほっぺorおでこだったのか・・・それとも・・・お口・・・
(ひゃあ~~~~!!)
気になって眠れません~~!
助けて~~!!
by てさ (2007-11-03 13:14) 

トントちゃん

マダムてさ ファントムのクリスティーヌのキス・・・それは一番情熱的でロマンティックなところでございます! ほっほっほ~!
by トントちゃん (2007-11-05 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。