SSブログ

はしょられすぎのアニメ・金田一少年「オペラ座館・最後の殺人」 [金田一少年の事件簿]

 久々の金田一くんのアニメと楽しみにしていた「オペラ座館最後の殺人」

 残念ながら、あまりにはしょられすぎて、がっかりでした。

 それぞれに重要な登場人物が3人も削られている!
 イケメンのルポライター・白神(しらがみ)さんも、オーナーの娘・美土里(みどり)ちゃんも、もうひとりの犠牲者となるはずだった三鬼谷(みきたに)くんも出ていない!

 原作では氷森(ひもり)くんはもっと好青年だし、剣持警部は行方不明にならないので緊迫感が薄いよー。

 まあ、あのこみいった話を1時間のアニメでまとめようというのが無理だったのかも・・・。

 以前、シリーズでやっていた頃はひとつのミステリーを3~4話くらいでやってましたからね。


金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人 (下)

金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人 (下)

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック


追伸:母は一時はよかったものの、また調子が悪いなんて言ってます。
    私は背中と右腕が痛くて、PC作業は控えないと・・・。
    何だか疲れたなあ・・・orz


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

うさぎりんご

最後のほうしか見てなかったけど、あの話を1時間で?と私も思いました。あんまりはしょってしまうと、面白さが半減してしまう~~。
お母様、心配ですね。このところ気温が低かったのもよくないかも・・・。
by うさぎりんご (2007-11-12 22:56) 

トントちゃん

うさぎりんごさん あの話は2時間スペシャルでやるくらいの内容ですよね。本当に面白さ半減でした~。
アニメだけ見た方、原作の方がミステリアスで伏線も多く、がぜん面白いです!
母は今度は別の(遠くの)病院に行ってみると言ってました。
心配と疲労で少しめげてます・・・。
by トントちゃん (2007-11-13 10:21) 

てさ

金田一少年、見逃した~と思っていたら・・・
そうなんですかーー!!!
ミステリーは伏線が大事なんですよね!!

お母様心配ですね。。。
でも違う病院に行かれるの、いいと思いますよ!
うちの母も1回目の病院で「治りません」言われた腰痛が
2回目の病院で直りましたもの~。
トントさんも元気になられますように・・・。
by てさ (2007-11-13 13:03) 

トントちゃん

てささん お心遣い、ありがとうございます。
またもや実家から呼び出しをくったので、しばらく行ってきます・・・。
by トントちゃん (2007-11-14 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。