SSブログ

神の雫~ワインを美味しく飲むために [神の雫]

 週刊モーニングで連載中、大ブレイクしているワインコミック「神の雫」

 今回のお話のゲストキャラは、妻に突然離婚届を突きつけられたTVプロデューサーですが、その彼をめぐってこんなセリフが。

「ワインにもコンディションがあるように、人間もワインを美味しく味わうためには、コンディションを整えることが必要なのです」

 まこと、もっともですな。
 胃腸にトラブルがあると、ワインに異様な苦味を感じてしまうことがあるらしい。
 みなさま、ワインを美味しく飲むためにも、体を大切にいたしませう!(笑)

 かつて「美味しんぼ」は人生の悩みは食べ物で解決!みたいな話でしたが、「神の雫」も人生の悩みはワインで解決!みたいなストーリー展開になってきましたな~。
 アニメの栗田さんの声がよみがえります。
「山岡さん、何とかしてあげて!」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

てさ

うちの主人も「神の雫」ハマッて読んでますよ~~。
デパートのワイン売り場に行ったときの「うんちく」がうるさいったら・・・
うんちく言ってないで、ワイン買ってよ~
といつも心の中で思う妻なのでした・・・。
by てさ (2007-12-04 12:41) 

トントちゃん

てささん おおっ、ダンナ様、ワイン通なのですね!
「神の雫」は愛読してますが、うちはふたりとも素人レベルから進歩しません。
少しくらいは夫のうんちくが聞いてみたいと思う妻でした(笑)
by トントちゃん (2007-12-04 18:07) 

うさぎりんご

最近ずっと禁酒状態です。ほろ酔い加減になりたいときもあるんだけど、余計悪くなるといけないので、我慢してます。
by うさぎりんご (2007-12-04 23:25) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 禁酒状態なのですね。それは少々辛いかも。
お体大切に・・・。
by トントちゃん (2007-12-05 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。