SSブログ

飲んでみた シュバリエという名のスパークリングワイン [神の雫]

 クリスマスに開けそこなったスペインのスパークリングワイン、ドゥシェ・シュバリエ・ドライ、ようやく飲んでみました。
 ほどよく甘く、金色のワインにたつ泡・・・美味しかったです!

 しかしその美味しさに調子に乗って飲みすぎ、次の日には胃痛が・・・。

 やはりワインコミック「神の雫」のキャッチコピーのごとく、「貴女の人生に、グラス一杯のワインを」くらいにとどめておいた方がいいのでしょうな。

 「貴女の人生に、ボトル一本のワインを」では飲みすぎです(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

ご挨拶が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
やっとこさ復活いたしました~

おお、ついに飲んでみられたのですね♪
飲みすぎてしまうくらい美味しかったんですね(*^^*)
いいなぁ。。。
by (2008-01-10 08:41) 

トントちゃん

KOさん こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
復活されて何よりです。
シュバリエという名のスパークリングワイン、飲みすぎてしまうほど美味しかったです!
by トントちゃん (2008-01-10 10:18) 

うさぎりんご

トントちゃんの記事を拝見して飲みたくなってしまいました~。肝臓の検査でひっかかって以来、ワインもやめていたので無性に飲みたいです。
by うさぎりんご (2008-01-10 13:50) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 実は私も肝臓数値ガンマGTPが高いんです。
でもワインはやめられない・・・。
by トントちゃん (2008-01-10 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。