SSブログ

太っ腹の文化庁オタク(×)メディア芸術祭 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 六本木の国立新美術館で、2月6日~2月17日までの期間、文化庁オタク(×)メディア芸術祭が開催され、最終日の前日に行ってきました。

 アート部門、エンターテインメント部門、アニメーション部門、マンガ部門があり、なんと入場無料という太っ腹なイベントです。

 自他共に認めるオタクの私と、妻にひきずられて(笑)ダンナの足は、ついついアニメーション部門へ・・・。

 推薦作品で「コードギアス」、「グレンラガン」、「もやしもん」(KOさん、初めて見ましたよー)、「ピアノの森」とか、上映してました!

 コードギアスは24・25話のスペシャル版の放映でした。
 私たちがのぞいたら、もうラストの神根島のルルスザ決闘で、近くではこんな会話が・・・。
「コードギアスって、どんな話?」
「えーとね、暗い話」
 ・・・その通りなんですけどね・・・。

 劇場版アニメーション「ピアノの森」を後半部分だけでも、映画館並みのスクリーンで観られたのもラッキーでした☆

 このイベントは毎年2月頃に行われているようなので、機会があればぜひどうぞ。
 なんといってもタダです!

 追伸: 「オタワ国際アニメーションフェスティバル」というイベントがあったそうですが、ついオタワがオタクに読めてしまう困った私でした・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

KO

トントさん、「もやしもん」の世界を垣間見られたんですね♪
いかがでしたか?菌たちの世界は・・・(o^-^o) ウフッ
ピアノの森もよかったでしょう♪
今原作にドップリの私ですが。。。
そちらは楽しげなイベントがあってよいですね~
こちらではなかなかそういったイベントが無くて、
さびしいなぁ。

ところで、私もオタワがオタクに読めてしまった一人です~

by KO (2008-02-29 17:34) 

トントちゃん

KOさん 「もやしもん」新たな菌たちの世界、目からウロコでした(笑)
ピアノの森もカイくんが可愛かったです♪

オタワがオタクに読めますか! お仲間です~☆ 
by トントちゃん (2008-02-29 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。