SSブログ

ガンダム00 戦場に芽生えた愛♪ [ガンダム00 ファースト]

 今日はガンダム00、番組観ながら思ったツッコミ小ネタ集、いきまーす!

☆おちゃめな連邦軍パイロット
 ヴァーチェの重装備を解いて出撃したガンダムナドレ。
 いくらスリムになったからって、誰ですか!?
 「セミヌードのくせに~!」なんて言った連邦軍パイロットは!
 こんなこと言うのはコー○サワーかと思われますが、声だけではよくわかりません。
 ティエリアが聞いたら怒りますよ~!
 「ナドレにむかってセミヌードとは・・・万死に値する!!」

☆ハレルヤはカイにいちゃん!
 ガンダムキュリオスのパイロット、アレルヤ・ハプティズム。
 演じる声優さんはB+のカイ役の吉野裕行さんではないですか!
 役作りが違うので温厚なアレルヤの時は感じませんが、黒い人格のハレルヤが出現すると、カイにいちゃんが叫んでます!

☆戦場に芽生えた愛・その1
 そのキュリオスと戦うセルゲイ中佐とソーマ・ピーリス少尉。
 彼女をかばって攻撃を受け、傷つくセルゲイ。
 「私にかまわず、戦え、少尉!」
 しかし彼女の答えは、
 「できません!」
 そしてうるうる瞳でセルゲイを見つめて、
 「中佐がいなければ、私はひとりになってしまいます・・・」
 もはや落下してゆくキュリオスなど眼中になく、戦場に芽生えた愛!
 たとえ親子ほど年が離れていようとも・・・。

☆戦場に芽生えた愛・その2
 番組出演当初から、いけずキャラ(笑)で通してきたティエリア・アーデ。
 ところが戦闘中にロックオンに体を張って助けてもらったことに感激したのか、急にけなげに・・・。
 ロックオンを想うその姿がいじらしくて可愛くて、私はすっかりサンライズさんの思うツボ、腐女子むけサービスにはまってしまいました。
 というわけでうちは、ティエリア[黒ハート]ロックオンでいきます!
 なお、この件に関してのクレーム等はお受けできかねますので、どうぞご了承くださいませ☆

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

うさぎりんご

ロックオン×ティエリア・・・視聴率と関連物の売り上げのためには、腐女子層は無視できない存在だってことですね(笑)。おじ様と美少女もおいしい組み合わせです!

by うさぎりんご (2008-04-05 13:52) 

foo

ハレルヤとカイって声優さん同じだったのですか!?
し・・・知らなかった・・・。だめじゃないか。もっと勉強しよう。

最終回だけパソコンで見てみたんですけど、ハレルヤってかっこいいですね!(今更
声に惚れました・・・/// 何でだろう、カイにはそんなに惚れなかったのに・・・。

記事が555のぞろ目ですね。
おめでとうございます!
by foo (2008-04-05 17:22) 

トントちゃん

うさぎりんごさん サンライズさんの策略にはまり、あえて腐女子の道を行きます!!

fooさん ハレルヤの声はカイが渋くなったみたいでかっこいいですよ!
あら、555のぞろ目、コメントいただいて初めて気づきました♪
by トントちゃん (2008-04-05 21:23) 

うさぎりんご

いまごろなんですが・・・書店で見たアニメージュ4月号の表紙が、ロックオンとティエリアが公認カップルのようで驚きました。
by うさぎりんご (2008-04-06 15:51) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 例の表紙、今さっき検索して見てみました!
お似合いのカップルだわ~☆
か、買っちゃおうかしら・・・。
by トントちゃん (2008-04-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。