SSブログ

サンダーバードとガンダムマイスター4兄弟♪ [ガンダム00 ファースト]

 下書きにガンダム00の小ネタがひとつ入れてあったままなので、セカンドシーズンが始まる前にUPしてしまいます♪

 ガンダムマイスターたちを兄弟にたとえるとしたら、

 長男・・・ロックオン 頼りになる兄貴で異論はなさそう。
      変わり者個性的な他の3人のまとめ役として苦労は多そうですが・・・。

 次男・・・アレルヤ 二十歳になってめでたくお酒解禁。
      スメラギさんが酒飲み要員として期待しているようです。 

 三男・・・ティエリア 設定では年齢不詳ですが、見た目18くらい?
      シュヴァリエみたいに若く美しいまま何百年も生きてたりして・・・。

 四男・・・刹那 イキがってる可愛い末っ子。
      せっせと牛乳飲んで背を伸ばしたまえよ、少年!

何だか「サンダーバード」のトレイシー兄弟みたい(フッ、古いわね・・・みんな、知ってるかな~?)

 国際救援隊のサンダーバードと、ガンダム00のソレスタルビーイング。
 人命救助と紛争武力介入。やってることは真逆だけど、究極のボランティアという点では同じです。
 ファミリー経営のトレーシー兄弟はともかく、ガンダムマイスターたちはちゃんとお給料出ているんだろうか・・・?

 おまけ: 刹那は4年の間にがんばって牛乳飲んだらしく、すっかり背が伸びましたね!
 今から思うと、下のイラストのように、マイスターズの中で一番プチでキュートでした[黒ハート]

アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。