SSブログ

戦術予報士はシビアなお仕事 [ガンダム00 ファースト]

 恐縮ですが、今日も酒の話です。
 実家のことで落ち込み気味の私、最近ガンダム00を観ていて一番共感できるのが、スメラギさんが飲んだくれてるシーン・・・。

 いったい彼女は全25話中で、何回飲んでいたのか? 思わず数えてみたくなります。

 戦術予報士はシビアなお仕事、成功して当たり前で、失敗すればマイスターたちからボコボコに言われ・・・(いえ、よく見ると文句言ってたのはティエリア1人でしたが・・・)

 第9話「大国の威信」、第10話「ガンダム鹵獲(ろかく)作戦」では、相手は百戦錬磨のセルゲイ、まだ若いスメラギさんがしてやられても仕方ないんですけどね。

 この時は刹那とロックオンは、母艦プトレマイオスを守って無事クリア。

 スメラギさんの「間違い」で一番被害をこうむったのは、敵に鹵獲されちゃったアレルヤですが、彼は温厚なのでノークレーム(えらい!)

 一方、クレームの嵐だったのがティエリア。セミヌードのナドレ(笑)をさらしてしまったのが、よほどショックだったらしい。

 口うるさい小姑(某マイスター・T )はいるわ、すぐ単独行動に走る子供(某マイスター・S )はいるわ、いざとなれば自らも襲ってくる敵モビルスーツを迎撃!
 こんなハードな日々では、スメラギさんが酒に走る気持ちもわかりますな~。

 追伸: 明日から我家もカレンダー通り、連休です。
 ああ、千葉の自宅から伊豆の実家まで行かなくては!
 法事さえなければ、絶対GWの大渋滞の中を行かないのに~!
 気持ちとしては行きたくないんですけどね、義務を果たしに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。