SSブログ

地震とキース・アニアンのごとき夫 [日記&よもやま話]

 昨夜、ぐっすり眠っていたら、突然部屋が揺れ出した!

 地震だ~!
 揺れはかなり大きく震度4くらい。
 横揺れが相当長い間続きました。

 あ~怖かった!
 かつての地震王国(?)伊豆半島に育った私でも、これは何度体験しても慣れませんね。

 サボろうと思っていたマンションの避難訓練、気合を入れて参加します!

 そういえば地震があった時、夫は風邪気味で別室で寝ていたのですが、思い返してみると、私が「キャ~!」と叫んだのに、駆けつけもしなかった・・・。
 ・・・キース・アニアン並みに薄情な男だな[むかっ(怒り)]

 阪神大震災の後に「いくら非常時とはいえ、私と子供たちを置いて自分だけ逃げた夫がどうしても許せない」という理由で離婚があったそうです。

 うーん、気持ちはわかりますな~。
 非常時にこそ、本性があらわになるのかも・・・。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

うさぎりんご

昨夜は揺れましたね~。起きてたらそうでもないけど、睡眠中に揺れたら私も叫んでるかも。
(私はまだ目が覚めてました。というか、何度も揺れちゃ寝られない。)旦那はPCいじってたので地震情報みてましたね。
≫「いくら非常時とはいえ、私と子供たちを置いて自分だけ逃げた夫がどうしても許せない」という理由で離婚があったそうです。
納得です。
by うさぎりんご (2008-05-08 15:49) 

KO

地震見舞い代わりのNiceを付けさせていただきました。
寝てる時の地震は怖いですよね・・・
私は、深夜勤務が終わってTV見てたら、
地震速報が流れてびっくりいたしました。

by KO (2008-05-09 12:24) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 揺れましたね~。
震災離婚、私も納得です。

KOさん 地震お見舞いありがとうございます(笑)
寝ていたので、グラッときてもなす術がありませんでした~。
by トントちゃん (2008-05-09 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。