SSブログ

つれづれなるまま、ガンダム00 ファーストシーズンについて思ふこと [ガンダム00 ファースト]

 つれづれなるまま、ガンダム00 ファーストシーズンについて思ふこと。

 前シーズンで1回こっきりでほどんど役に立たなかったものふたつ。
 ナドレのトライアルシステムと、キュリオスのテイルブースター。

「君たちはガンダムマイスターにふさわしくない。そうとも、万死に値する!」
 ティエリアはいつもの決めゼリフで大ブロシキを広げたというのに、スローネを圧倒したのはほんの束の間、ハッキングされたヴェーダによりあっという間にシステム解除され、使いものになりませんでした。

 それにしてもティエリアは上記のセリフが多かった。刹那なんていったい何度言われたことか。
 矛先は刹那にとどまらず、アレルヤ、トリニティ兄妹にも炸裂!
 唯一、「マイスター失格」宣言されなかったのが、ロックオンでしたね。

「テイルブースターで可動性は上がっている!」
 国連軍との決戦でアレルヤはそう言っていましたが、苦戦するヴァーチェに気をとられ、ほとんど使用しないうちに攻撃されて壊れちゃいました。
 イアンの苦労はムダだったわけです・・・。

 ロックオンもティエリアもガンダムの命ともいうべき太陽炉を守ろうとしましたが、ガンダムごと国連軍に捕まっちゃったアレルヤ。
 キュリオスの太陽炉はどうなってしまったんでしょうね~?

 では、そのうちセカンドシーズンにも楽しくツッコんでみたいと思います♪

機動戦士ガンダムOO  (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

過去記事に失礼します...
00面白かったですね...ガンダムは上手く出会えなかったので
あまり見ていませんが...これは好きでした(^^)

by alba0101 (2012-12-07 12:43) 

トントちゃん

alba さん 懐かしい記事にコメントいただき、ありがとうございます。
ダブルオー、今でも大好きです。特にあのキャラたちが・・・。
by トントちゃん (2012-12-07 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。