SSブログ

コードギアスR2 CDドラマ 6 ~コンパっていいのは、フラれる覚悟のある奴だけだ! [コードギアス ドラマCD]

 どうやらこの冬、初めての風邪を引いてしまったようです。
 体がだるくて、筋肉が痛くて、頭痛がする・・・。
 ううっ、この体調ではブログ更新もままならない~。

 本日のお題は、「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 6 」
 毎回心笑わせてくれたこのCDドラマシリーズ、一応最後になるのかな。

 キャラソン 「Reason 」を歌うのはジノ&シンクー。
 ついにスザクのキャラソンはないまま・・・櫻井さん、歌は苦手なのかしら・・・。

 ドラマ① 「るるる 合コン ラプソディー」 

 合コンをすることになったルルーシュ、ロロ、ジノ、ジェレミア。ところが会場にやってきたのはなぜかスザク、シュナイゼル、ロイド、シンクーの御一行。
 かくして男だけで合コンをやる羽目に・・・。
 「王様ゲーム」→「カリカリチュッチュッゲーム」では、ルルスザの衝撃的な結末が・・・。

 「コンパっていいのは、フラれる覚悟のある奴だけだ!」

 ドラマ② 「単車マン ジェレミア 全力大作戦」 

 悪の帝国ブリタニアと戦う特命少年警視ルルーシュと、「機械の体に忠義の心」サイボーグ・ジェレミア。
 メイド喫茶アッシュフォードを秘密基地にして、彼らの戦いは激しさを増してゆく。
 凝りに凝った構成と、あちこちにちりばめられたパロディが思いきり笑えます。

 「悪役のくせにセリフが長いんだよ!」
 ルルーシュ、それって、自分で墓穴を掘ってないかい?

 この続き、「勝利のオレンジを君に」もぜひ聴きたい~!

 ドラマ③ 「皇神楽耶(すめらぎかぐや) 鬼に 会う」

 CDドラマ最後のシメ は久々の子ルルと子スザク、それに子カグヤのお話。

 スザクとカグヤって実はいいなずけだったんですよー!
 まあブリタニアの日本侵攻で、そんな話はきれいに消えてなくなったそうですが。

 わがままお姫様が出会った、藤色の瞳をした小さな鬼。
 「偉いのはおまえじゃない。おまえの生まれた家だ」
 ピシャリと言われたカグヤ。その時を境に彼女の心に変化が・・・。
 しみじみとした一編です♪


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6

  • アーティスト: ジノ×星刻(保志総一朗×緑川光)
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。