SSブログ

樹海の中のホテルと金田一少年 [金田一少年の事件簿]

 結婚記念日ということで軽井沢に行ってきました。

 お泊りはリゾートホテル軽井沢1130(イレブンサーティ) 
 この標高にホテルあるので名がついたそうです。

 もともとリゾートマンションとして建てられた(と思う)ところをホテルにしているので、お部屋が広い!
 1LDKで4ベッド、81㎡というゆったり空間。

 そして部屋の窓からは見渡す限り一面の樹海。
 北軽井沢って秘境だったのね・・・。

 「こんなところで嵐になって道路が寸断されて、電話も不通になって携帯も圏外、そうして殺人事件が起きたらどうしましょう~」
 と、わくわくしてしまう私は「金田一少年の事件簿」の読みすぎなのでしょう・・・。

 あ、フレンチのお料理とそれにあわせてセレクトされたワインも美味しかったです☆


アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.2


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

KO

私もきっとワクワクすると思いますよ、トントさん(*^^*)
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
by KO (2009-06-23 07:31) 

トントちゃん

KOさん お仲間がいてウレシイです~♪
by トントちゃん (2009-06-23 14:31) 

うさぎりんご

遅れてごめんなさい、結婚記念日おめでとうございます。
軽井沢のリゾートホテルなんて、素敵ですね~。
なるほど、「金田一少年の事件簿」の舞台になりそうですね。
うちのダンナだったら、絶対頭の中は「浅見光彦シリーズ」ですよ。
by うさぎりんご (2009-06-25 21:54) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ありがとうございます。
ミステリーにはうってつけのホテルでした(笑)
ダンナさまは浅見光彦シリーズのファンなんですね~。
by トントちゃん (2009-06-26 12:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。