SSブログ

ついに最終回!「獣の奏者エリン」 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 注: 本日管理人はブルガリア産白ワインがかなり入っておりますので、乱筆乱文お許しください☆
 だって、ダンナははるばる高円寺まで、バイクショップの忘年会に行っちゃうしさ~。

 ついにNHKアニメ「獣の奏者(けもののそうじゃ)エリン」が最終回を迎えました。

 最初は主人公のエリンが幼いlこともあって、子供向けアニメか~、と思って観ていなかったのですが、美しく成長したヒロインにつられ(?)毎週せっせと観る羽目に・・・。

 ハガレン同様に立派な原作があるのですが、何せ読んでいないので、最後までヒロインの運命がどうなるかわからない!

 まったく、大勘違いの大公軍の矢に射抜かれて、エリン、死んじゃったかと思ったじゃないのさ~!
 ええい、バカ者! エリンは君たちの主君・シュナンを助けようとしてたんだぞ!!

 トーダに囲まれてあわや、のエリンを助けたのは王獣のリランちゃん!
 二人の絆がエリンを救ったのね~。

 原作はアニメの先もあるみたいですね。
 ジェシってエリンの息子だったんだ。
 父親はたぶんイアルだと思うけど・・・。
 キリクも生きてて旅の医者となって人々を助けている・・・いいことだ!

 アニメはここで終了ですが、願わくば、懸命に生きている人々が幸せになれますように。


獣の奏者 エリン 第5巻 [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。